ニュース

「密です」3Dゲームがスマホアプリ化へ 新装備「ソーシャルディスタンス砲」も登場

アップデートの開発費用を募るクラウドファンディングが開始。

advertisement

 都知事風の主人公がソーシャルディスタンスを徹底しようと奮戦するゲーム、「密です3D -密集団を解散せよ-」がスマートフォンアプリ化に向けて始動しました(関連記事)。Makuakeにて、開発費を募るクラウドファンディングを実施しています。

アップデートとアプリ版の開発費用を募集
密に集まっている集団を探し、離れるよう指導して回ります

 同作は、町中を駆け回ってパーティーやおしゃべりに興じる集団を探し、離れるよう促すアクションゲーム。獲得したコインでマスクや帽子を購入し、主人公を飾り付けるカスタマイズ要素も楽しめます。

密な集団を探せ
固まってランニングする集団を追いかけたり……
空を飛んで捜索したり!
追い付いたら「密です!」
好き放題遊べる

 現在はブラウザゲーム版のみ公開されており、今回のプロジェクトでAndroid版とiOS版を計画。自動で密集団を探索してくれるドローンや、新装備「ソーシャルディスタンス砲」、新モードを実装するアップデートも予定しています。

advertisement
少々物騒に見えるけど、どうやって使うんだろう「ソシャディス砲」

 クラウドファンディングの支援コースは1000円から。キーホルダーやTシャツ、ゲーム内への出演権や広告掲載といったリターンが用意されています。

Tシャツコース(8000円)
希望の画像がゲーム内モブとして出る「出演コース2」(5万円)
希望の広告画像をゲーム内看板に掲載できる「広告掲載コース」(20万円)

 開発者の坂下申世(@motulo)さんは、同作を通じてソーシャルディスタンスを広めたいとコメント。収益の一部は、コロナ医療支援募金(関連記事)やリモート授業の支援に使用するとのことです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  8. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  9. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  10. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題