ニュース

バービー、実は“太った人魚”役で香港映画デビューしていた 当時のオフショット公開で「ずっとドッキリだったと思ってた」

ドニー・イェン、丞威さん、竹中直人さん、渡辺哲さんも出演するガチな映画。

advertisement

 お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさんが5月30日、“太った人魚”の役で香港デビューを果たしていたことを人魚姿の写真とともにInstagramで報告しました。知らなかった。


どんな場面なんだ……(画像はバービー 公式Instagramから)

 バービーさんが出演した香港映画は、「Enter The Fat Dragon 肥龍過江」という作品。主演は「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」にも出演したドニー・イェン、共演はアクション俳優の丞威さんが務め、その他、竹中直人さんや渡辺哲さんも出演。監督は「るろうに剣心」シリーズのアクション監督として知られる谷垣健治さんが担当するなど、香港映画と日本映画の才能が集結した作品となっています。香港では2020年1月に公開されましたが、日本で公開されるかは未定です。


「#撮影したけどストーリー全くわからなかった」(画像はバービー 公式Instagramから)

 撮影は2年前だったそうですが、「ずっとドッキリだったと思ってた」というバービーさん。「#あの香港映画デビュードッキリどうなったかなぁと思って検索してみたら本当に実在しててビビった」と今回の投稿に至ったいきさつを説明しています。

advertisement

 バービーさんはドッキリと思い撮影中ヘラヘラしていたそうで、「#どこかのドッキリバラエティでやりそうな企画だなと思ってヘラヘラしてましたごめんなさい」と謝罪。しかし、「まだ、ちょっと信じてません」といまだに懐疑的なコメントも残しています。マグロを抱きしめさせられたら、そう思うのも仕方ない。


この映画は実在しています!(画像はバービー 公式Instagramから)

 降って湧いたような香港映画デビュー話に対してファンからは、「世界のバービーですね」「あのドニー・イェン様と共演したのですか? バビたんすごい!」「もう、国際女優」と称賛の声が寄せられた他、「アマビエ様みたい」という反応も。また、「えぇ~観れないの~」「日本でもやってほしいです」といった声も見られました。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」