ニュース

山崎賢人、絵本朗読動画に100万超いいねの大反響 鍛えられた“腕の筋肉”にも注目集まる

良い顔、良い声、良い腕……?

advertisement

 俳優の山崎賢人(崎はたつさき)さんが6月1日、芸能人が相次いで参加している“絵本朗読バトン”を引き継ぎ、動画をInstagramで公開。朗読する姿を見たファンからは、「イケボすぎる……安眠」「顔と声と腕と全てが良すぎて言葉を失いました」など翻弄(ほんろう)されている声が多数寄せられています。無敵かよ。


無意識に近影を大サービスしてしまう山崎さん(画像は山崎賢人Instagramから)

 “絵本朗読バトン”を発案したのは夏木マリさん。その後、土屋太鳳さん、二階堂ふみさん、水川あさみさん、戸田恵梨香さん、窪塚洋介さん、斎藤工さんと豪華な顔ぶれが参加し、斎藤さんから山崎さんにバトンがつながれました。

 山崎さんが読んだのは、好きな話だという『小さい白いにわとり』。動画では、ゆっくりと聞き取りやすい声で言葉を大事にしながら読み聞かせ、「次のバトンは高畑充希ちゃんに送りたいと思います。よろしくお願いします!」と映画「ヲタクに恋は難しい」で共演した高畑さんへバトンをつなぎました。また、久々の投稿となった山崎さんは、髪が伸びてウルフヘアのようなヘアスタイルを披露。Tシャツからはたくましい腕をのぞかせており、トレーニングに励んでいるのかガッチリとした体格を見せています。どうしても腕に目がいってしまうな……!

advertisement

腕の筋肉が気になって仕方がない(画像は山崎賢人Instagramから)

 山崎さんの絵本朗読動画には、本稿執筆時点で「いいね!」が100万を超える反響を集めています。ファンからは「イケボすぎる……安眠」「毎日聴きます」「優しい声で、すてきな朗読でした!」「子どもにも聴かせます!」など朗読に癒やされた声の他、「腕の筋肉がたまらない」「細マッチョになった賢人くん」「ムキムキになってる!?」「髪の毛めっちゃ伸びてる!」と腕の筋肉や髪形の変化に注目する声も。さらには「いきなり画面にありえないレベルのイケメンが現れてあやうく心臓発作が起きるところでした」「顔と声と腕と全てが良すぎて言葉を失いました」「元気そうでよかった。はぁもう生きていける」など、久々の山崎さんの姿を見て取り乱すコメントが多数見られました。

 主演を務める「キングダム」続編製作が発表されたばかりの山崎さん。5月29日に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で地上波初放送され、平均視聴率が16・5%(関東地区)を記録したことが6月1日、ビデオリサーチの調べで分かりました。放送時にTwitterでは「#キングダム」が世界トレンド1位になるなど大きな反響を呼び、次回作へも注目が集まっています。

関連キーワード

朗読 | 山崎賢人 | 絵本 | 筋肉 | 俳優

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね