ニュース

ワンオクTaka、清水翔太、Nissyら8人のアーティストによるコラボ曲に反響 「涙ポロポロだ」「歌の力に圧倒」

タイトルは「もう一度」。

advertisement

 ロックバンド「ONE OK ROCK」のTakaさんやシンガーソングライターの清水翔太さんらが6月5日、8人のアーティストによる「[ re: ]プロジェクト」のコラボ曲「もう一度」を、同プロジェクトのYouTubeチャンネルで公開しました。

[ re: ] /『もう一度』

 参加メンバーはTakaさんと清水さんをはじめ、阿部真央さん、絢香さん、Aimerさん、ロックバンド「WANIMA」のKENTAさん、Nissy(西島隆弘)さん、三浦大知さん。各自がリモートで収録したものを編集でつなぎ合わせた動画では、「当たり前にあった世界が壊れそうな今」「悲しいニュースに目まいさえして」と現在の世の中に重なる歌詞の後、「でも明日を見失っちゃダメだ」「嵐が去って晴れたら もう一度手を繋いで歩こう」と前向きな思いを歌い上げています。

 プロジェクトを発足したのは、Takaさんと清水さん。「こんな時代だからこそ、同じ世代のアーティストが集まることで何かできないか?」と話し合い、「8人の同じ志を持ったアーティストが想いを共鳴させることで、『もう一度』という1つの新しい曲が生まれました」と楽曲発表に至った経緯が動画の説明欄につづられています。また、この楽曲には「もう一度手を取り合って、みんなで未来を向いて歩いて行こう」というメッセージが込められているとのことです。

advertisement

Takaさん(画像はYouTubeから)

清水翔太さん(画像はYouTubeから)

絢香さん(画像はYouTubeから)

 豪華メンバーによる心に染み入るようなコラボ曲に対して動画コメント欄やSNSでは、「これはもうアベンジャーズ」「一つの想いを届けようと重なりあう声が本当に素晴らしくて感動」「どうしよう……。全員私の大好きな人なんだけど」「涙ポロポロだ」「声の調和がリモートとは思えないくらい凄くて感動」「贅沢なメンバーの最高なハモり」「歌の力ってすごいなー」「最っ高 過ぎる!」「みんな歌唱力オバケで 歌の力に圧倒されました」と興奮ぎみの反応が多数寄せられています。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  4. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  5. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  6. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  7. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  8. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  9. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  10. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」