ニュース

水嶋ヒロのバーチャルヒューマン「Lewis」 イケパラ「難波先輩」再現に本人も感嘆「いまでも愛されてることを感じられてうれしい」

あのころの水嶋さんだ。

advertisement

 俳優の水嶋ヒロさんそっくりの姿をしたバーチャルヒューマン「Lewis」が6月9日、水嶋さんがテレビドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」(日本ドラマ系)で演じた、難波南そっくりの髪形になった写真をInstagramで公開しました。Lewisの写真とあわせて、ねとらぼエンタが独自に入手した水嶋さん本人のコメントもお届けします。


難波先輩だ!

 Lewisは、正式名を「Lewis Hiro Newman(ルイス ヒロ ニューマン)」といい、2019年10月11日、バーチャルヒューマンを企画、開発、マネジメントする「1sec(ワンセック)」が進める世界初の試み「著名人バーチャルヒューマン化プロジェクト」の第1弾として誕生しました。


顔のアップ

肌のキメや産毛まで確認できます

 水嶋さんとは別の人生を歩む存在として、ファッションやアート、音楽などのジャンルでグローバルな活動を予定しており、Instagramでは英・ロンドンにあるハイド・パークをランニングする姿やお酒をたしなむ姿など、プライベートを感じられる写真を投稿しています。

advertisement

 6月5日に初めて難波ヘアをした写真が投稿されると、ファンからは「難波先輩や!」「イケパラ大好きすぎるから嬉しい」と続々と反響が寄せられる事態に。9日には、新たに正面を向いた写真を公開しました。


6月5日に投稿された難波ヘアの写真

 水嶋さんは、Lewisの投稿を受け「13年前に演じた役が、いまでも愛されてることを感じられてうれしい」と感激。「もう僕自身は当時の自分に戻れないけど、Lewisは永遠に若いまま。昔の自分を再現する手段としてもバーチャルな分身を活用できるのは新しい発見」と、バーチャルヒューマンとして生きるもう一人の自分に思いをはせているようです。

※Lewisの写真は1secから提供を受けたもの

関連キーワード

写真 | イケメン | Instagram | ドラマ | 再現 | そっくり

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.