ニュース

南キャン山里、しずちゃん宅初訪問で思わず照れ顔 眼鏡なしの姿に「初めてみた」「誰だか分かんない」の声も

相方のそばだから出せる顔。

advertisement

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山崎静代さんことしずちゃんが6月9日、相方の山里亮太さんが自宅を初訪問した際の写真をInstagramに投稿。山里さんがみせた仲よさげな笑顔に、「なんか泣けるわこのツーショ 嬉しい!!」「山ちゃん照れてる!? いい写真集」と、喜びの声が上がりました。


コンビ結成17年にして初訪問(画像は南海キャンディーズ しずちゃんInstagramから)

 投稿されたのは、トレードマークの赤フレーム眼鏡を外し、髪もラフにセットした白Tシャツ姿の山里さんと、歯をのぞかせてニッコリと笑うしずちゃんのツーショット写真。しずちゃんがくつろいだ姿勢で、みるからに楽しそうな一方、山里さんは照れの混じった笑顔で、少し緊張した様子をみせています。なんかこの反応かわいいな。


緊張からかグラスをあおる(画像は山里亮太Instagramから)

 2003年結成の南キャンは、翌2004年に開催された漫才コンクール「M-1グランプリ」で、決勝進出を果たすなど、瞬く間に快挙を達成。ところが、山崎さんが映画やドラマに出演し、活躍の場を広げたことをきっかけとして、2人は大変な不仲に。長い時間を経て仲直りした後は、2018年に初単独ライブを行うなど、コンビでの活動を続けています。

advertisement

夢の国でなんと偶然遭遇(画像は山里亮太Instagramから)

 良いも悪いもともに経験したからこそのコンビ愛あふれるショットに、ファンからは「今のご時世、こんなにも幸せな空間ないですよ」「お二人とも柔らかい表情で良きかな…ニヤニヤしちゃう」と、2人の親密な空気感を称賛する声が上がった他、「やまちゃん眼鏡ないの新鮮!」「眼鏡なし山ちゃん初めてみたー」「メガネかけてないと誰だか分かんないっすね」と、いつもと違った雰囲気の山里さんに驚く人も現れていました。

関連キーワード

Instagram | 写真

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】