ニュース

紗栄子、医療従事者向けに1万5000枚の防護服を無償提供 ネットで反響「微力だけど協力できてうれしい」

チャリティーTシャツ&マスクの売り上げも貢献。

advertisement

 モデルの紗栄子さんが6月9日にInstagramを更新。医療従事者向けに準備した防護服(アイソレーションガウン)1万5000枚の配送受け付けを開始したことを報告しています。


1万5000枚の防護服を準備(画像は紗栄子 公式Instagramから)

 配送受付は自身が代表理事を務める一般社団法人「Think The DAY」となり、個包装の防護服が70枚セットになったものが送料ともに無料。ただし、製品ページでは6月10日午前の時点で「SOLD OUT」と表示されています。紗栄子さんは5月14日にも「Think The DAY」を通して、医療用防護マスクを医療従事者に寄贈することを報告していました(関連記事)。

「政府のルートに干渉することなく医療用防護マスクの手配か出来ることとなりました」

 「Think The DAY」のサイトでは、紗栄子さんプロデュースのチャリティーTシャツと布マスクも販売。利益の全額を医療従事者が必要とする物資の購入やその他の支援活動に充てるとしており、今回の防護服にもその売り上げが貢献しているそうです。

advertisement

紗栄子さんプロデュースのチャリティーTシャツと布マスク(画像は紗栄子 公式Instagramから)

 こうした紗栄子さんの一連の活動に対しファンからは、「尊敬しかありません!!」「紗栄子ちゃんの活動と想いは本当に素敵です」「その気持ちと行動力尊敬します」といった称賛の声の他、チャリティーTシャツなどを購入した人からは、「微力だけど協力できてうれしいです」「自分一人では何もできないけど、紗栄子ちゃんのチカラを借りて協力できる事に感謝」「間接的にでも医療従事者の助けになれてホントに嬉しいです」「また他の事でもこういった活動があれば参加したい!!」と社会貢献の場を紗栄子さんが作ってくれたことへの感謝をつづる人も見られました。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. 木村拓哉主演ドラマ、元子役な出演俳優の体つきに視聴者驚き 「誰かわからんかった」「ずいぶん体格良く」