ニュース
紗栄子、医療従事者向けに1万5000枚の防護服を無償提供 ネットで反響「微力だけど協力できてうれしい」
チャリティーTシャツ&マスクの売り上げも貢献。
advertisement
モデルの紗栄子さんが6月9日にInstagramを更新。医療従事者向けに準備した防護服(アイソレーションガウン)1万5000枚の配送受け付けを開始したことを報告しています。
配送受付は自身が代表理事を務める一般社団法人「Think The DAY」となり、個包装の防護服が70枚セットになったものが送料ともに無料。ただし、製品ページでは6月10日午前の時点で「SOLD OUT」と表示されています。紗栄子さんは5月14日にも「Think The DAY」を通して、医療用防護マスクを医療従事者に寄贈することを報告していました(関連記事)。
「政府のルートに干渉することなく医療用防護マスクの手配か出来ることとなりました」
「Think The DAY」のサイトでは、紗栄子さんプロデュースのチャリティーTシャツと布マスクも販売。利益の全額を医療従事者が必要とする物資の購入やその他の支援活動に充てるとしており、今回の防護服にもその売り上げが貢献しているそうです。
advertisement
こうした紗栄子さんの一連の活動に対しファンからは、「尊敬しかありません!!」「紗栄子ちゃんの活動と想いは本当に素敵です」「その気持ちと行動力尊敬します」といった称賛の声の他、チャリティーTシャツなどを購入した人からは、「微力だけど協力できてうれしいです」「自分一人では何もできないけど、紗栄子ちゃんのチカラを借りて協力できる事に感謝」「間接的にでも医療従事者の助けになれてホントに嬉しいです」「また他の事でもこういった活動があれば参加したい!!」と社会貢献の場を紗栄子さんが作ってくれたことへの感謝をつづる人も見られました。
(五月アメボシ)
関連記事
紗栄子、医療事業者に医療用防護マスクを寄付 チャリティー布マスク販売&寄付受付も開始
支援活動への思いを語っています。紗栄子、160センチの息子ショット公開し成長に驚きの声 横顔には「マスク姿でもイケメン」の声
おっきくなったなぁ。紗栄子、福島県いわき市で炊き出しボランティア “支援活動10年目”の姿に「尊敬します」「素晴らしい行動力」と称賛の声
紗栄子さん「笑顔が笑顔を呼び、温かい心も連鎖していく」。紗栄子、チャリティーフリマの売上450万円を全額寄付 “現場主義”な慈善活動の信念明かす
売上金分の必要物資を寄贈しています。紗栄子「私も今できることを」、熊本県へ約500万円を寄付 被災者からは感謝の声
交際相手の前澤友作さんも1000万円を寄付しています。「少しでも力になればと思い」 YOSHIKI、日本政府管轄の新型コロナウイルス研究施設に1000万円を寄付
4月23日には外出禁止令下にあるロサンゼルスの自宅からの“セルフ配信”も。林家たい平、100枚の“手ぬぐいマスク”を製作 天国の父に「流石はテーラーの子供でしょ ねっ!」
幼いころからミシンに慣れ親しんでいたたい平さん。林家たい平、部屋を“マスク工場”に模様替え 「子供達のためなんとかしたい」と小さな“手ぬぐいマスク”も製作開始
ヒーローは「笑点」にも。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.