ニュース

「久々に怒鳴ってしまった」安田美沙子、3歳長男の育児に悩み 「子育ては美談ばかりではない」とママたちの共感集める

お母さんはいつも大変だ。

advertisement

 タレントの安田美沙子さんが、6月10日にInstagramを更新。3歳の長男を叱って泣かせ、反省したことをつづっています。


笑顔の安田さんと長男(画像は安田美沙子Instagramから)

 9日の投稿で、料理中に長男が包丁を触ろうとしたため、焦って止めようとしたところ、オーブンで加熱していたお皿を素手で触ってしまったことを報告していた安田さん。長男から「大丈夫だよね!」と悪気なく声をかけられ、余裕がなかったのか、「だいじょばないよ! ママはスーパーマンじゃないんだからね」と怒ってしまったようで、「出来ることも増えて、危険も増えて、赤ちゃんも泣いて余裕もない時もある。久々に怒鳴ってしまったなぁ。熱かったなぁ」と、2児を育てる母ならではの大変さを口にしていました。


花で癒やされている安田さん(画像は安田美沙子Instagramから)

 安田さんの反省にコメント欄では、やけどを気づかうとともに、「親も子も一生懸命で偉い」「お母さんの前に人間。だから、痛かったりつらかったりはゆっちゃおう」など、励ましの言葉が集中。安田さんも、長男に優しく接すると誓ったものの、翌10日も苦労は続きます。保育施設からの帰宅途中、手をつながず走り出したので叱りつけたところ、道端で号泣してしまったそうです。

advertisement

 安田さんは、「みんなが通る道、意思表示も成長のひとつと受け止めて行きたいと思います」と、立て続けに直面した育児の悩みを振り返った後、「たまに弱音をはかせてもらえたらとても勇気が出ます ほんとにありがとうございます」と、折れそうなときにいつも支えとなってくれるファンの存在に感謝。泣き出す次男にラッパを吹く長男の動画も投稿し、「優しいお兄ちゃんで良かった」と感動気味にコメントしていました。これはすてきな兄弟愛だな。


3カ月の次男を思いやる長男(画像は安田美沙子Instagramから)

 母親なら誰しも経験がありそうな出来事に、ファンからは「子育ては美談ばかりではないですよね」「そんな日も貴重な日なんだって頑張りましょ」「子供の事をちゃんと考えてるからこそ悩んじゃうんですよね!!」と、育児に悪戦苦闘する安田さんへ強く共感する声が上がった他、「いい関係が出来てますね、お母さんもほんわかですね」と、長男との仲よしぶりに注目する人、「怒ってしまった日は大好きって何回もいってあげれば大丈夫」と、自身の経験からアドバイスする人も現れていました。

関連キーワード

Instagram | 子育て | 安田美沙子 | 子供

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  7. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  8. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  9. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  10. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声