ニュース
Siriに「ラップして」→予想を超えたクオリティーのラップを披露 「任せてSiriのアシスタンス。必要なのはソーシャルディスタンス」
しっかり韻を踏んでる。
advertisement
iPhoneなどのiOSに搭載されているアシスタント機能「Siri」が、気の利いたクオリティー高めのラップを披露してSNSで話題を呼んでいます。
Siriのラップ
Siriに「ラップして」とリクエストしてみると、お任せくださいとすぐにラップしてくれます。しかもノリ任せではなく、「家に着いたら手を洗おう。大事なことだし頑張ろう」や、「Yeah! レジスタンス!Wash your hands! 除菌のチャンス。任せてSiriのアシスタンス。必要なのはソーシャルディスタンス」など、韻をバッチリ踏みながら時事ネタを繰り出すというスキルを披露。なにこれかっこいい……!
「Hey、Yo、Check it out!」で始めて「Yeah、Oh yeah!」で終わるあたり、Siriのテンションがいつもより高めに聞こえてきて、ビートを流したらフリースタイルをカマしてくれそうな勢いです。とにかく時間をかけた手洗いを勧めるリリックも素晴らしい。
advertisement
SNSでは「すご!」「韻踏んでる」「思った以上にクオリティー高い」と驚く声が上がり、Siriを好きになる人もみられます。
関連記事
「ヘイSiri!セッションしようぜ!」 Siriの読み上げ機能を使ったセッションがノリノリで謎の中毒性
Siriさんめっちゃ楽しそう……!お前はsiriすぎた! 「サンタさんは今どこにいますか?」何気ない質問からSiriさんの隠された使命が判明
クリスマスぼっちでも、Siriさんがいれば大丈夫。Siriが覚えているロボット3原則が……なんかおかしい
さすがSiri! 普通の携帯電話にできないことを平然とやってのける!iPhone 4Sの新機能「Siri」に「愛してるよ」って言うと……?
「iPhone 4S」のバーチャル秘書的機能「Siri」には、アイラブユーと話しかけることもできるようです。むかしむかし、遠い遠い仮想銀河に――Siriは身の上話も語る、しかも割と長い
Siriに「話を聞かせてください」としつこく尋ねると、そのうち身の上話をペラペラ話し始める。しかも割と長め。「目が! 目が!! いえ画面が! Retinaディスプレイが!」 Siriに「バルス」と唱えたときのリアクションがノリノリだった
アニメネタにも強いSiriさん。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.