ニュース
「ちょろいもんやで」の悪代官っぷりよ ミキ亜生、荒ぶる保護猫たちに“手”を出す姿が癒やししかない(1/2 ページ)
これは猫ガサガサ!
advertisement
お笑いコンビ「ミキ」の亜生さんが6月18日、5月に自宅に迎えた保護猫2匹の姿をInstagramで公開。植木の鉢カバーに興味津々で言うことを聞かない猫ちゃんたちを、匠(たくみ)の業で一瞬にして我に戻し、「ちょろいもんやで」とドヤる姿が15万回近い再生回数となっています。ただただ癒やされる。
先住猫の銀次郎と助六、藤に加え、5月に2匹の保護猫を自宅に迎え5匹の猫と暮らす亜生さん。新たな家族にはそれぞれ兆猛、丹猛と名付け、すくすくと成長している姿をたびたびSNSで報告しています。
保護から約1カ月たった投稿では、部屋に置かれた植木鉢のカバーに関心を示し、荒ぶり始める兆猛と丹猛の様子を動画で紹介。最初は「これい!」と軽く叱るも、もはや聞く耳を持たない2匹に亜生さんは「やめろ! やめろ~!」とさらに注意。それでも止まらない2匹に、ついに“手”を出してしまいました。
advertisement
猫ちゃんたちの興味を引くために、床に敷いたマットを手で“ガサガサ”とこすると、あら不思議。兆猛と丹猛は鉢カバーのことをすっかり忘れたかのように亜生さんの手にじゃれつき、平穏な時間が戻ってきました。
動画の最後は、満足げに「ちょろいもんやで」と語っている亜生さんは、投稿のコメントで「子供なんか手ガサガサすだけで言うこと聞きく。ちょろいもんやで」(原文ママ)と補完。見事な手腕ですが、実際には「もう4時間は遊んでる」と長時間子守していることを明かしていました。猫飼いにはよくある。
関連記事
「超絶大切にします!!!」 サンシャイン池崎、2匹の保護猫“風神&雷神”を引き取って超ハイテンション
5月末の面会から約2カ月、ようやく家族に。宮里藍、“新しい家族”を迎え入れる 小さな保護猫の癒やしショットに「幸せな時間を沢山共有しています」
ついに!木村花さんの飼い猫“からあげくん”、次の飼い主見つかる 保護猫を預けたひなんちゅ「よかった」と安堵
よかった……!サンシャイン池崎、90匹の保護猫を救うためボランティア 「あなた…最高だよ!」「素敵すぎる」と感激の声続出
風神、雷神を預かっていたNPO法人「猫の森」の活動に参加しているもよう。「でかくなったなぁ~」 サンシャイン池崎、元保護猫「雷神」の1歳の誕生日をしみじみお祝い
池崎さんにもらわれて本当によかった。「ずっと心配でした」「捨てられちゃったんでしょうか」 中川翔子、自宅周辺に住み着いた子猫の保護を報告
しょこたんに拾われてよかった。ミキ亜生、昴生と“恋つづ”でドラマ初共演 兄の「結構アドリブ言うからなぁ」に「アドリブは一切ありませんでした(笑)」と暴露
内緒にしてあげて!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.