ニュース

鈴木福、ソフバンCMで15歳ののび太になる 45歳の“中年のび太”は堺雅人

これはいいキャスティング。

advertisement

 7月1日にオンエアされるソフトバンクの新CM「のび太登場」篇に、俳優の鈴木福さんと堺雅人さんが登場。同CMは「SoftBank 5G」と「ドラえもん」がコラボして実写化されたもので、鈴木さんと堺さんはそれぞれ15歳と45歳ののび太役を演じています。

 今回新たに加わったのは、鈴木さんと堺さんの他にのび太の母役の「阿佐ヶ谷姉妹」渡辺江里子さんと父役の小手伸也さん。新CMは、ソフトバンクのイメージキャラクターが住む白戸家の隣に野比家が引っ越してきたシーンからスタートします。

 のび太の父と母が会話をしながら荷物を運んでいると白戸家から「ドカーン!」という大きな音が聞こえてきます。驚いたのび太が振り返ると、穴が空いた屋根からタケコプターを付けたドラえもん(ブルース・ウィリス)が飛来し、のび太の前に着地。ドラえもんを追いかけて白戸家のアヤ(上戸彩さん)、お母さん(樋口可南子さん)、お父さん犬(カイくん)、お兄ちゃん(ダンテ・カーヴァー)が出てきてお父さん犬に「何だお前たちは」と問われると、野比家の面々は「引っ越してきた野比のび太です」「父です」「母です」とあいさつしました。

advertisement

飛んでくるドラえもん

実写版野比家。左から母(渡辺さん)、父(小手さん)、のび太(鈴木さん)、ドラえもん(ブルース・ウィリス)

 「じゃ、ホントにドラえもん一家がお隣に?」とうれしそうな顔をするお母さんの隣で、すっかりテンションが上がったアヤとお兄ちゃん。家に運び入れる前ののび太の机を指さし「これ、タイムマシン?」と聞くと、引き出しの中から眼鏡の男性が登場し「45歳の、のび太です」と自己紹介。登場人物たちは突然の“中年のび太”の登場に大混乱するのでした。


まさかの“中年のび太”が登場

 堺さんはインタビュー動画で「念願だったのび太役になれて非常に楽しみなんですが、このワクワクを皆さんにちょっとでも感じていただけたらなと思っております」と心の内をコメント。鈴木さんは幼少期からのび太に似ているといわれていたものの本当に演じることになるとは思っていなかったと告白。ヘアカットをして眼鏡をかけ、衣装を着てのび太となった自身の姿を見て「のび太って大きくなったらこんな感じになるのかもな」としみじみ感じたそうで、「自分なんだけど、眼鏡をかけると自分が別の『のび太』っていうキャラクターになる感じがしてすごく楽しかったです」と笑顔で語っていました。

カット集

(C)Fujiko-Pro

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議