ニュース

「好きな票数投票できる」漫画の人気投票、20澗2溝400億3187万2259無量大数1158不可思議9994那由他7923阿僧祇5925恒河沙3394極17載227正5013澗7636溝3129穣701杼8436垓3237京5482兆1365億2080万2682票が集まる

2020000000000000000000000000004003187225911589994792359253394001702275013763631290701843632375482136520802682票ということですね(多分)。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』で、5月から実施されていた人気投票の結果が発表されています。集まった票数は「20澗2溝400億3187万2259無量大数1158不可思議9994那由他7923阿僧祇5925恒河沙3394極17載227正5013澗7636溝3129穣701杼8436垓3237京5482兆1365億2080万2682票」だったとのこと。えーっと……???

何票だって???(画像は盆ノ木至さん公式Twitterから)

 『吸血鬼すぐ死ぬ』は、秋田書店の『週刊少年チャンピオン』で盆ノ木至さん(@bonnoki)が連載中のギャグ漫画。弱すぎる吸血鬼「ドラルク」と、バンパイアハンター「ロナルド」のドタバタが描かれます。

 今回の人気投票は、好きなキャラに何票入れるか自分で勝手に決められる「自己申告制投票」という斬新かつ意図的に暴走したルールで実施されました。明らかに集計が大変なことになりますが、「苦しむのは担当と集計のバイトの人だからわれわれには関係ない」と強行。ひどい。

advertisement
意図的な暴走である(画像は盆ノ木至さん公式Twitterから)

 こうして行われた「自己申告制投票」の結果が、上記の20澗何とか票となります。あまりに膨大な数を目にしたとき、人間はただただその大きさに感嘆するのみ。なお、集計担当者は「死にかけました」とのこと。おつです……。

おうふ……

 また、作中のキャラに限らず誰にでも投票して良いというアバンギャルドなルールでもありました。その結果、“大人の事情”などによりやむを得ず亜空間に消し飛んだ票も存在するそうです。投票開始時に「特にゲーム関連は危ない」という注意がなされていたのですが、ピ○チュウあたりに投票した人がいたのかもしれません。あとは実在の有名人とかかな……。

 人気投票の結果は、『週刊少年チャンピオン』31号に掲載されているとのこと。この途方も無い数字の波を勝ち取ったのは一体誰なのか、気になる方は買って確かめてみてください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声