ニュース

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2020年7月号ペット手帳

今月のテーマは「おうち時間」。

advertisement

 毎日かわいい写真を投稿していただきありがとうございます。投稿写真の中で、特に飼い主さんの愛情を感じるベストショットを、ご紹介しましょう。

 今月のテーマは「おうち時間」です。編集部でいろいろな賞をつくって勝手に表彰してしまいました。かわいい姿をありがとう!

猫パンチ寸前DE賞

ぱとるちゃん(日本猫、3歳0カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

もうっ❗しつこい❗あっち行って👊💨‼

<編集部コメント>

「ワタシの拳は痛いわよっ? 試してみる?」と言いたげな表情と、突きつけた前足がたまらないぱとるちゃんに、今月の「猫パンチ寸前DE賞」を送ります。おうちでゴロゴロしている姿を見かけたら、それは構いたくなるのは仕方がありません。少々しつこすぎても、いきなり猫パンチをさく裂させないぱとるちゃんは、とっても心優しいネコちゃんなのでした。

ガーディアン・オブ・ベジタブル賞

ミクくん(ミックス、11歳1カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

野菜の見守り係です🐱🍅🍆

<編集部コメント>

おいしそうな家庭菜園を守ってくれるミクくんは今月の「ガーディアン・オブ・ベジタブル賞」に輝きました! かわいい警備員さん、ご苦労さまです。お仕事中だからか、眼光鋭く、これなら野菜の敵もひるんで近寄ることはできないはず。ミクくんのご家族は、おいしい野菜をたっぷり食べることができて、幸せですね。

おうちでヘルスケア大賞

ルフィくん(アメリカンショートヘア、0歳11カ月、兵庫県)

<飼い主さんコメント>

ロボットによる診察中です🐈

<編集部コメント>

最新鋭のロボット技術を駆使して自らの健康維持を行っているルフィくんが、今月の「ヘルスケア大賞」に選ばれました。おめでとうございます! 小型ロボットによる診断技術の進歩をささえてくれているルフィくん。本当は嫌なのに、医学の進歩に協力してくれるけなげなお姿に、編集部一同、感激しています。

忍びの者DE大賞

みかんちゃん(雑種、0歳11カ月、北海道)

<飼い主さんコメント>

暖かくなったのでストーブ止めてたら、やかんの上に乗ってました。

<編集部コメント>

小さなやかんのフタに乗っている、一瞬をとらえたベストショットとなりました。今月の「忍びの者DE大賞」はみかんちゃんに決定です! まだストーブのぬくもりが欲しかったと思われるみかんちゃん。それを、見事なバランス感覚で表し、飼い主さんに自己主張されているようです。運動能力だけでなく、知能の高さにも感動しました。

今月のベストショット大賞

虎ノ助くん(ミヌエット、1歳0カ月、静岡県)

<飼い主さんコメント>

ステイホーム中🏠虎ノ助君😊今日はお気に入りの小鳥さんと同じポーズ❤️新型コロナウイルスに感染しないように気を付けて過ごしましょう🐾

<編集部コメント>

今月の「ベストショット大賞」は虎ノ助くんに決定しました。小鳥さんと絶妙にポーズを合わせてくれた上、私達に新型コロナウイルス対策まで呼びかけてくれました。ありがとうございました! ゆたかなお腹のもふもふ具合、手の曲げ具合、視線、尾など、どの部分を切り取ってもかわいすぎる写真で、編集部全員一致での「ベストショット大賞」となりました。大好きな小鳥さんとのかわいいまねポーズには、いろいろなパターンがあるのでしょうか。たくさんのかわいい姿を見ることができる飼い主さんが、大変うらやましいです。

 受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

advertisement

 新型コロナ対策にもちょっと疲れた今、くすっと笑顔になるような、すてきな「おうち時間」編となりました。

 ぜひまた、飼い主さんでなければ撮れないベストショットを、今日のわんこにゃんこ投稿ページから、テーマを選択して、ご応募ください。何点でも応募可能です。引き続き、すてきな写真をお待ちしています!

オススメ記事

© stepdays Inc.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】