ニュース

阪急神戸線、開通100周年を記念して「ファミリア」とコラボ 7月10日からヘッドマークやコラボグッズ登場

掲出車両は、神戸本線2編成と、伊丹線1編成。【訂正】

advertisement

 開通100周年をむかえる阪急神戸線が、神戸市に拠点を置くアパレルメーカー「ファミリア」とコラボ企画を発表しました。2020年7月10日に開通100周年を記念したオリジナルヘッドマークの掲出とコラボグッズが発売されます。

阪急電鉄 とファミリアのコラボレーション記念アート

 ファミリアは、1950年に創業したベビー・子ども向けのアパレルブランドで、くまをモチーフにしたオリジナルキャラクター「ファミちゃん」「リアちゃん」のアップリケを施したレッスンバッグなどで知られ、地元である神戸市を中心に高い人気と知名度を誇ります。

 そんなファミリアと阪急神戸線の地元コラボ企画が実現。オリジナルヘッドマークはファミちゃんやリアちゃんたちが、神戸の街を走る阪急電車の7000系、8000系車両に乗っている様子がデザインされています。掲出車両は、7月10日から8月31日の期間限定で、神戸本線で2編成、伊丹線で1編成が順次運行します。

advertisement
神戸の街並みとファミリアのキャラクターが描かれたオリジナルヘッドマーク

 コラボグッズはファミリアの定番アイテム「レッスンバッグ」(4000円)、「巾着袋3点セット」(2600円)、「タオルハンカチ」(1000円)などを販売。神戸の街を走る阪急電車やファミちゃんとリアちゃんが描かれたオリジナルのデザインとなっています。

 「ダブルポケットファイル」(A4サイズ・550円)、「ラバーベルト付リングノート」(B6・800円)といったステーショナリーグッズもラインアップ。リングノートのページ部分には、阪急電鉄の制帽と電車がワンポイントでデザインされているなどこだわりが詰まったコラボグッズに仕上げられています。

「レッスンバッグ」はまち6cmでたっぷり入ります。「巾着袋3点セット」は3つのサイズとデザインのセット
「タオルハンカチ」では「ファミちゃん」「リアちゃん」が運転士に。「ダブルポケットファイル」は両面にイラストが描かれていて豪華です
「リングノート」のページ部分は方眼で、阪急電鉄の制帽と電車のワンポイントが

 グッズは 阪急電鉄オンラインショップ「HANKYU DENSHA SHOP」などで、7月10日から数量限定販売されます。

※価格は全て税込

(谷町邦子 FacebookTwitter

advertisement
【訂正 2020年7月7日17時30分】初出時、一部記述に誤記がありました。正しくは「レッスンバッグ」です。お詫びして訂正いたします

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 夫に「ゴミ買ったの?」と言われたハギレを並べて縫っていくと…… とんでもない完成品に「ワクワクしかない」「かわいすぎる!」
  2. 【べらぼう】“最後”のシーンに「最終回かと」「神回」 27歳俳優が「あんなに演技上手かったんだ……」と話題
  3. 新山千春の娘・もあ、高校卒業後は海外へ「ダンサーの夢に向かって」 高校最後の弁当も公開
  4. 「恩師ビックリするやろなぁ」 中学3年で付き合い始めた“同級生カップル”が10年後…… まさかの現在に反響
  5. ダイソーのセルフレジが「身に覚えのない商品」を認識→“まさかの正体”に大仰天 「そんなことあるんですね」
  6. 「お前はーーーッ!!」 マクドナルド、謎のキャラクターを“ドアップ”でネタバラシ→分かる人には分かる“顔”に「おかえりなさい!」
  7. ウサギの帽子をかぶった赤ちゃんが5年後…… 同じ帽子で撮影した“現在の姿”に反響「成長って凄いですね!」
  8. グッズを高額転売された人気VTuber→「強すぎる」まさかの対処法が「天才か?」「めっちゃいい案」と560万表示
  9. 【べらぼう】“問題のシーン”、「子供に見せられない」 身体張った27歳俳優へ「演技やばくない?」
  10. 「スト6」の公式世界大会で福島県のチームに所属する「翔」が優勝 賞金100万ドル獲得