ニュース

もっかいやります! 「ニコニコネット超会議 2020 夏」発表 スプラ甲子園、超歌舞伎、N高文化祭inあつ森など

初の夏開催。

advertisement

 ドワンゴはオンラインイベント「ニコニコネット超会議 2020 夏」を8月9日~16日に開催すると発表しました。中止・延期になっていた「スプラトゥーン甲子園」や「超歌舞伎」も予定されています。

 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で中止となった「ニコニコ超会議」に代わり、4月12日~19日に行われた「ニコニコネット超会議」。その第2回が超会議史上初となる夏に再び開催されます。

 春の公演を自粛した「超歌舞伎」、延期となっていた「第5回スプラトゥーン甲子園」を筆頭にさまざまなプログラムを予定。地方出張版となる「町会議」や、「あつまれ どうぶつの森」を使った「N高文化祭」もオンライン上で実施します。

advertisement

 テーマソングは松岡充さんが作詞・作曲を担当し、イベント中には小林幸子さんとのデュエットも披露されます。

 会場は前回同様にniconico公式サイト。イベントの詳細は特設サイトに随時掲載予定です。

 初めてのネット開催となった「ニコニコネット超会議2020」では、ユーザーの皆様や関係各社の皆様、それぞれ大変な状況であったにもかかわらず多大なご支援をいただき、おかげさまでイベントは大成功を収めることができました。また、インターネットの祭典として、さらなる発展の可能性を見出すことができたと感じております。

 新型コロナウイルスの脅威はまだまだ終息が見えず、不安な日々を過ごされている方も多いと思いますが、ニコニコネット超会議という”インターネットの居場所”を通して、これまでにない「最高の夏」を、皆様と一緒に作り上げていきたいと考えております。

 ぜひ皆さん、今年だけの夏を、ニコニコと共に楽しみましょう!

夏野剛(ドワンゴ代表取締役社長)より

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」