ニュース

霊感持ちの瀬戸康史、自宅で恐怖体験 聞こえるはずのない着信音……「僕のスマホは鳴っていない」「怖いっす」

ぎゃあああああ。

advertisement

 映画「事故物件 恐い間取り」の公開(8月28日を予定)を控えている俳優の瀬戸康史さんが7月12日にInstagramを更新。1人で自室にいた際に遭遇した恐怖体験を告白しています。何があったんだ……。


瀬戸さん(画像は瀬戸康史Instagramから)

 「怖いことあった。部屋で1人でいたのに電話のプルルルルって音が聞こえた。もちろん僕のスマホは鳴っていない」と、当時の状況を説明した瀬戸さん。「ほかに部屋でそんな音を発するものはない。外からの音にしては聞こえすぎてるし……」と自ら確認するようにつづり、「幽霊かな。怖いっす」とおびえているようでした。

 瀬戸さんのガチな怖い話に、ファンからは「わぁぁ~~怖すぎる」と慄く声とともに、「映画怖いの撮られてましたよね、気をつけて下さいね」「瀬戸くん、もしかして連れて帰ってきちゃった?」と、「事故物件 恐い間取り」の出演を思い出して心配する声も寄せられています。

advertisement

 霊感があることを以前から公言している瀬戸さん。2014年には、車のサイドミラーに写り込んだ顔が白い女性のように見える写真を公開し、「なんか女の人っぽい……」「心霊写真……?」と不安そうにコメントしていました。おわかりいただけただろうか。


瀬戸さんが投稿した心霊写真疑惑の写真。中央に、車をのぞき込む女性の白い顔が……(画像は瀬戸康史オフィシャルブログから)

 2020年4月2日に放送されたトークバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)では、父以外家族全員に強い霊感があると告白。運転中、対向車のライトに目がくらんだ後に大きな男性の顔がフロントガラスいっぱいに見えたという話や、ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)で共演中の多部未華子さんとともに2019年に出演した舞台で、「1人明らかに多いっていう日があった」というシャレにならない怖い話を披露していました。


ドラマで共演中の大森南朋さんと多部さんとの3ショット(画像は「私の家政夫ナギサさん」Instagramから)

関連キーワード

Instagram | お化け・幽霊 | 写真 | ドラマ | 俳優 | 着信音

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  3. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  4. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる