ニュース

「君はヒーロー」 妹守り90針縫った6歳少年にアベンジャーズも敬意、クリス・エヴァンスやトム・ホランドらが称賛(1/2 ページ)

本物のヒーローに本物のヒーローからプレゼント。

advertisement

 妹を守り顔に90針も縫う傷を負った6歳の少年に「キャプテン・アメリカ」の米俳優クリス・エヴァンスをはじめとするアベンジャーズのヒーローらが「君はヒーローだ」など相次いで称賛を送る動きが注目を集めています。ヒーローはヒーローを知る……!


90針という大けが……(画像はニッキー・ウォーカーのInstagramから)

 米ワイオミング州に住む6歳のブリジャー・ウォーカーくんは7月9日、犬に襲われそうになった妹をかばい頭と顔をかまれるも、妹を守りながらその場からの離脱に成功。90針も縫う傷を負ったブリジャーは「誰か死ななければいけないとしたら、僕であるべきと思った」とヒーロー然としたコメントを寄せており、治療後に腫れあがった縫い目だらけの顔で妹の肩を抱く姿は、痛々しくも堂々としています。

 妹を守ったブリジャーの武勇伝は彼の叔母ニッキーによりSNSで拡散。スーパーヒーローが大好きなおいのため、アベンジャーズのヒーローらへのメンション付きで投稿していましたが、これにクリスらが反応。クリスからのメッセージ動画を見るブリジャーの動画は記事執筆時点で150万回以上再生されています。

advertisement

本物だ! (画像はニッキー・ウォーカーのInstagramから)

 ブリジャーへのメッセージ動画でクリスは「ヘイ、ブリジャー、キャプテン・アメリカだよ」と呼びかけ、「君はヒーローだ。勇敢で無欲。君の妹は君がいてとても幸運だし、ご両親も誇らしいに違いない」と勇気ある行動を称賛。続けて、「君にはその価値がある」と本物のキャプテン・アメリカの盾を贈ることを約束し、「そのままでいてくれ。君みたいな人が必要なんだ」と熱いメッセージを送りました。

 敬愛するキャプテン・アメリカからのメッセージを見終わったブリジャーは、興奮気味の家族とは対照的にぼうぜんとし、感想を聞かれても少し照れ臭そうな様子。勇敢に妹を守ったお兄ちゃんとは別の顔を見せてくれます。


仲良し兄妹(画像はニッキー・ウォーカーのInstagramから)

 また、「ハルク」の米俳優マーク・ラファロも「親愛なるブリジャー、君に起こったことを読んで伝えたいと思って」と反応。「他人の幸せを優先する人は、最も勇ましく思慮深い人。僕は君の勇気とハートに心から感心し尊敬する。本当の勇気とは、人を支配したり、戦ったり、タフガイみたいに練り歩くことじゃないんだ。本当の勇気は何をすることが正しいのか知り、それがときに自分を傷つけることになろうともやること。君は僕の出会ってきたたくさんの人よりずっと1人前の男だ。感嘆を込めて……マーク・ラファロ(ブルース・バナー/ハルク/プロフェッサー)」とブリジャーの行いをたたえました。

 そして「私はアベンジャーズじゃないけど」と前置きしつつ、映画「ドリーム」で知られる米女優オクタヴィア・スペンサーや米女優アン・ハサウェイらも小さなヒーローにエール。「私があなたの小さなヒーローをたたえるのと同じように彼ら(アベンジャーズ)も思うはず」(オクタヴィア)、「スーパーヒーローは見たらわかる。あなたの半分でも勇気があったらなって願う、ブリジャー」(アン・ハサウェイ)と気遣いをみせています。

 さらにMCUの視覚効果エディターであるブランドン・デイビスも、まだ傷あとが痛々しいブリジャーが微笑んでスパイダースーツを着ている写真に「素晴らしい、彼はこれに値するよね」とスパイダーマンに相当する勇気に惜しみない賛辞を送りました。

advertisement

誰よりもこのスーツが似合うことをしたんですね(画像はニッキー・ウォーカーのInstagramから)

 この動きは広がりをみせ、ついには「スパイダーマン」を演じる英俳優トム・ホランドとテレビ電話で話すことになったブリジャー。トムは「話を聞いて、君がすごく勇敢だと言いたかった。僕たちみんな君を誇りに思うし、妹は君みたいな兄がいて本当に幸運だね。君は勇気ある子で、君のやったことは簡単なことじゃない。自分を誇るべきだよ」とスパイダースーツを着て画面を見つめるブリジャーに伝えました。


憧れのスパイダーマン!(画像はニッキー・ウォーカーのInstagramから)

 ブリジャーは緊張しているのか、トムに「どのアベンジャーが好き? スパイダーマン?」と聞かれても最初はうまく答えられませんが、両親に促されながら徐々にスパイダーマンの話題で打ち解ける場面も。ついには、トムから「スパイダーマン3」の撮影現場に招待するというサプライズプレゼントを贈られ、6歳の少年らしい無邪気な笑顔をのぞかせました。


妹はお兄ちゃんが大好きに違いない(画像はニッキー・ウォーカーのInstagramから)

縫合にも頑張って耐えたんですね(画像はニッキー・ウォーカーのInstagramから)

 なお、ニッキーによればブリジャーのけがはずいぶんよくなっているとのこと。大人でもなかなかできないことをやってのけた6歳の少年も、ヒーローたちからのメッセージには初々しい反応を見せてくれました。もしかすると今後他のヒーローたちからも何かサプライズがあるかもしれませんね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  4. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」