ニュース

本田翼、スタッフが28歳の誕生会を“ドラクエ風”に祝福 フェイスシールドにドット文字で「おめでとう」(1/2 ページ)

よく見るとスライムも!

advertisement

 女優の本田翼さんが7月21日にInstagramを更新し、28歳の誕生日を祝ってもらった際の写真を投稿。スタッフたちの斬新かつ気の利いたお祝い方法が、「発想が素敵すぎますね!」などと注目を集めています。


スタッフの粋な計らい(画像は本田翼Instagramから)

 本田さんといえば、大の「ドラゴンクエスト」好きで知られ、スクウェア・エニックスの「ドラゴンクエスト30周年記念プロジェクト発表会」に登壇した際には、シリーズの生みの親・堀井雄二さんをたじろがせるほどの鋭い質問をぶつけたことも。その後に放送開始した、スマホゲーム「星のドラゴンクエスト」の新CMでも主人公役を務めていました(関連記事)。


「ドラクエ」の衣装姿(画像は本田翼Instagramから)

 誕生日にあたる6月27日から、約1カ月ほど遅れて開催した誕生会では、大きな花束を抱えて笑う本田さんの背後に、女性誌『MORE』の制作スタッフ6人がずらりと整列。そのフェイスシールドに貼り付けられていたのは、「ドラクエ」で登場するドット文字の「お」「め」「で」「と」「う」の5文字。一番右端に立っている人のフェイスシールドには、おなじみのモンスター「スライム」の画像が貼ってあるなど、これまたたまらない工夫が凝らされていました。

advertisement

 すばらしい誕生日を迎えた本田さんに、ファンからは「レベルが上がったのですね」「可憐で素敵なシーンだね!」「幸せそうな翼ちゃんを見れるのは嬉しい」と、祝福コメントが寄せられました。また、「ドラクエ風ってところに愛を感じる!!」「MOREの皆さん工夫があって優しいね」と、『MORE』スタッフの心遣いを称賛する声も集まっています。


撮影の合間に「ドラクエウォーク」を全力プレイ(画像は本田翼Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  6. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  7. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
  10. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」