ニュース

城田優、親友・三浦春馬さんを追悼 「弟のようで、本当に愛おしいんです」と1300文字超えの思いつづる(1/2 ページ)

城田さん「ずっと思い出しているのは、春馬のあの笑顔」。

advertisement

 俳優の城田優さんが7月23日にInstagramを更新。18日に死去した三浦春馬さんを追悼しており、「離れていても、心はいつでも繋がっていると僕は信じています」と1300文字を超える文章で友人としての思いをつづっています。


三浦さんとの思い出写真を集めた城田さん(画像は城田優Instagramから)

 2009年放送のドラマ「サムライ・ハイスクール」(日本テレビ系)で共演して以来、友人として多くの時間を過ごしてきた2人。三浦さんが亡くなった18日、城田さんは大きな悲しみを抱えたまま音楽番組「音楽の日2020」(TBS系)に生出演し、GReeeeNの「キセキ」を目に涙を溜めながら震える声で熱唱しました。

 今回の投稿では、三浦さんとの思い出写真を集めた1枚の画像を公開した城田さん。写真の中の三浦さんは、突然の訃報が信じられないほど屈託のない表情を見せており、城田さんは「ずっと思い出しているのは、春馬のあの笑顔」「弟のようで、本当に愛おしいんです」など公私問わずさまざまな場面で見てきたという三浦さんの笑顔を思い返していました。

advertisement

10年来の友人だった2人。城田さんのSNSには三浦さんが多く登場していました(画像は城田優Instagramから)

 また城田さんは、「たとえどんなに苦しくても、必ずその重圧に打ち勝ち、その度にたくさんの愛、夢、感動、興奮、最高のエンタメを僕らに届けてくれました」と役者として最高のパフォーマンスを追い求め続けたという三浦さんのプロ意識を絶賛。特にミュージカルに懸ける思いは強かったそうで、「野望や様々な夢。そして春馬と交わしたいくつもの約束。それらをここで終わらせるわけにはいきません。これからは、春馬の意思を受け継ぎ、春馬の分まで、その“約束”や“夢”を大切に大切に育てながら、生きていきたいと思います」と同じミュージカル俳優としての思いもつづっていました。

 三浦さんのファンに向けては、「春馬は、皆さんの愛と応援に、本当に助けられていました。心から感謝していました」と三浦さんの思いを代弁した城田さん。「ずっと暗闇の中にいるような気持ちですよね。僕もそうです」と同じ悲しみを共有しながらも、「僕らがずっと下を向いていても、春馬は喜びません」「あいつもみんなの笑顔が見たいはずです」など少しでも前を向けるように温かな言葉を投げかけています。


三浦さんの笑顔が忘れられない(画像は城田優Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  4. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  8. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  9. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生