ニュース

映画「がんばれいわ!!ロボコン」が公開、汁なしタンタンメンを錬成するロボコンがピュアの塊

本編映像が一部公開。令和になってドジっぷりもパワーアップ?

advertisement

 7月31日から公開となった映画「がんばれいわ!!ロボコン ウララ~!恋する汁なしタンタンメン!!の巻」から本編映像の一部がYouTubeで解禁されました。その汁なしタンタンメンはフリーダムすぎるだろ!!


出前に出かけたロボコンが大騒動を起こすことに

 同作は、昭和のヒーローメーカー・石ノ森章太郎さんが生み出した愛しきドジロボット・ロボコンが令和の現代で大活躍するドタバタ特撮コメディー。ロボットスクールから人間社会にやってきたお手伝いロボットのロボコンが、街の中華屋で仕事をすることになるも、要領を得ず失敗ばかり起こしてしまうというお話です。

 公開された映像は、ロボコンと中華屋の息子・ヒロシがトルネード婆々(演じているのは清水ミチコさん)のところに出前を届けに行くシーン。ロボコンは出前の仕事ができることを喜ぶあまり、注文のタンタンメンが入ったオカモチをブルンブルンと大回転。トルネード婆々邸にたどり着いたロボコンがオカモチを開けると、中からは案の定、丼からすっかり汁が飛び散ったタンタンメンが現れます(当然、オカモチからは飛び散った赤いスープがダラーッ)。

advertisement

一見おいしそうなロボコン流汁なしタンタンメン……って全部遠心力で丼に張り付いてるじゃねーか!

 それを見たヒロシとロボコンのガールフレンド・ロビンちゃんはあっけにとられるも、当のロボコンは「汁がないから汁なしタンタンメン!」とまるで悪びれる様子もなく言い切ります。これこそまさにロボコン流衝撃映像! ロボコンを知らない令和の子どもたちも、ロボコンを知っている昭和の元子どもたちも言葉を失うに違いありません。そしてこの、あり得ない汁なしタンタンメンこそが、物語の鍵を握る重要なアイテムとなるようです。

 先日から無料配信が始まった旧作「がんばれ!!ロボコン」(関連記事)をも圧倒しそうな令和のロボコンの大活躍。劇場へ足を運んで確かめましょう。

(C)石森プロ・東映

ADAKEN

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」