ニュース

乃木坂46の美脚御三家、梅澤美波が1st写真集 うさ耳&ぴょんぴょんしながら喜びを語る(1/2 ページ)

うめぴょん!

advertisement

 乃木坂46が8月3日、3期生・梅澤美波さんのファースト写真集を9月29日に発売することを発表。写真集発売を記念して開設されたSNSアカウントで、先行カット3枚や梅澤さんからのメッセージ動画などが公開されました。写真集待ってたよ、うめちゃん!


美しさがさく裂……(撮影/東京祐)

 撮影の舞台は、オーストラリアの最東端バイロンベイと世界屈指の美しいビーチで有名なゴールドコースト。梅澤さんは、「(写真集発売は)念願であり、夢の1つでもありました」とコメント。オーストラリアでの撮影については、「見たことのない世界が目いっぱい広がっていて、自然に引き出してもらった私の表情がぎゅぎゅっと詰め込まれています」とし、初々しい表情も見どころと写真集の出来栄えをアピールしました。


リゾート感たっぷりなうめちゃん(撮影/東京祐)

ええ、もうカンガルーになりたい(撮影/東京祐)

 梅澤さんの写真集リリースは、新2代目キャプテンの秋元真夏さんの2nd写真集『しあわせにしたい』(2020年4月8日発売)と、2期生のエース、堀未央奈さんの2nd写真集『いつかの待ち合わせ場所』(5月27日発売)など、これからの乃木坂46をけん引する2人からバトンを受け取るような流れ。

advertisement

 梅澤さんは、2016年9月に3期生として乃木坂46に加入して以降、2018年発売の21枚目シングル「ジコチューで行こう!」で初選抜、同シングルのカップリング曲「空扉」では初センターを務め、ライブではMCを任されるなど、いまや3期生のまとめ役のような存在に。また、メンバーきっての高身長(170センチ)から、女性誌『with』の専属モデルを務め、グループの冠番組「NOGIBINGO!8」では3期生の“美脚御三家”の1人として選ばれるなどスタイルの良さも魅力。ジムに通い身体をさらに強化して、今回の撮影に臨んだとしています。


スラッと長い手足は乃木坂でもトップクラス(画像は梅澤美波 1st写真集公式 Instagramから)

 写真集の発売に先立ってInstagramとTwitterには公式アカウントが開設。梅澤さんは普段のクールビューティーでお姉さん的なイメージから一転、レースのうさ耳カチューシャ姿で「ひょい」といいながら登場し、「ドキドキするし、照れくささもあるんですが、たくさんの方に手に取ってほしいなと思える1冊に仕上がった」「楽しみに待っててください」と写真集への思いをコメント。最後は手でうさ耳を作り、小声で「ぴょんぴょん~」と言いながらファンへSNSアカウントのフォローを呼びかけました。あぁぁ~、かわいいが渋滞してる……。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 敷島製パン「超熟」に小動物混入、食パン10万4000個回収 「深くお詫び申し上げます」