ニュース

「青春がここにあった」 欅坂46、「欅共和国2019」ドキュメンタリー予告編を公開 笑顔あり涙ありの舞台裏にファン感涙

早く見たい……!

advertisement

 アイドルグループ「欅坂46」が8月7日、グループ最後の共和国ライブ「欅共和国2019」のDVD&Blu-ray(8月12日発売)に収録される特典映像「The Documentary of 欅共和国2019」の予告編をYouTubeで公開。同ライブの練習風景や舞台裏でのメンバーの様子の一部が明らかになりました。


ライブ前の円陣! すでに胸アツです
欅坂46「The Documentary of 欅共和国2019」予告編

 予告映像では、同ライブの総合振り付け・ステージングを担当したダンサーで演出家の上野隆博さんが練習着のメンバーにステージ演出を説明する様子や、ライブの準備を楽しむ1期生、初となる約4万8000人規模のライブに不安をのぞかせる2期生の様子などが公開されました。


なるほど、分からん(画像は欅坂46 YouTubeチャンネルから)

セーラー衣装でかわいく「ピシッ!」

初の共和国ライブ参加でドキドキな2期生

 また、練習風景では、普段バラエティー番組などで笑わせ役を買って出る、明るい印象の尾関梨香さんが「あんまりこういうの慣れてないから、結構精一杯になっちゃってるので」と、ライブでの大役に心配そうな表情。メンバーたちやスタッフに背中を支えられながら、涙をぬぐう姿も確認できます。おぜちゃんにいったい何が!

advertisement

メンバーやスタッフに囲まれる尾関さん(画像は欅坂46 YouTubeチャンネルから)

 野外ライブ「欅共和国2019」は、2019年7月5日から3日間、富士急ハイランドで開催された、欅坂46の夏の恒例“共和国ライブ”。ステージを大きな船に見立てたセットの上で、パンツスタイルのセーラー衣装メンバーたちがバケツやモップを使って踊る演出が印象的。2期生の参加や、学業のため2018年5月から活動を休止していた原田葵さんの復活など、ファンにとっては思い出深いライブの1つです。


約1年ぶりにサプライズ復活した葵ちゃん!

 10月に開催予定のラストライブで現在のグループ名に終止符を打つことを発表している欅坂46。予告編動画で公開された、ひたむきにライブの準備に取り込むメンバーたちの姿に「ドキュメンタリーの予告編だけで泣けてしまうぅ」「俺の青春がここにあった」「普通の女のコ達が不器用ながら只々楽曲を伝える事だけに邁進した記録」など、感極まったファンのコメントが寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 【今日の計算】「9−9×9+9」を計算せよ
  2. YUKI、大胆なスリット入った近影に驚きの声 「52歳なの意味わからんな」「ここまで変わらないって本当凄い」
  3. 清原翔、約4年ぶりの“顔出しショット”が雰囲気変わりすぎて「別人みたい」 脳出血&3回手術後初のヒゲ解禁姿に「ポニテかわいい」「いい感じにダンディ」
  4. 猫の見た事ない姿に「未だかつてこれ以上の2度見は見た事がありません」「可愛すぎて10回見た」 爆笑の瞬間が640万再生
  5. 「天才現る」 “富士山ローソン”を迷惑かけず撮影できる!? “持ち運べるローソン”が「商品化して」と話題
  6. “元めちゃイケ”三中元克、卒業後8年で見た目もスキルも「別人レベル」になっていた “クビ体験”披露する貫録たっぷりの姿に共演者「元力士」「迫力ある」
  7. hitomi、48歳を迎え“急激な変化”に驚き 「少ないと思っていたんだけど」「48歳だもんね〜」
  8. 「そんなバカな」 喫茶店で“ウインナー・コーヒー”を注文→出てきた予想外の商品に驚がく「ちょっと動揺」
  9. 1歳妹の「いってらったぁい」に小学生兄がもん絶して…… かわいいが連鎖する朝の光景に「かぁぁぁって声でた」「朝からホンワカ」
  10. 「最高過ぎる」「すげー!」 ChatGPTに“手書きメモ”をアップすると…… 仕事がはかどる“衝撃の機能”に歓喜の声