ニュース

カマキリ、お・し・ま・いDEATH! 香川照之、Twitterアイコンを“大和田”に 「カマキリ姿だと集中できない」の声に神対応(1/2 ページ)

大和田あぁぁーーー!!!!!(CV:半沢)

advertisement

 俳優の香川照之さんが8月7日にTwitterアイコンを変更したことを報告。TBS日曜劇場「半沢直樹」の7年ぶりの続編で演じている大和田取締役の写真に変わっています。カマキリどこいった!!!


第4話予告の大和田さん(画像はTBS公式「YouTuboo」から)

 2016年から冠番組「香川照之の昆虫すごいぜ!」(Eテレ)に自ら監修したカマキリの着ぐるみ姿で登場し、トノサマバッタやモンシロチョウといった昆虫の生態を詳しく解説するなど、“カマキリ先生”としても有名な香川さん。

 これまでTwitterアイコンではカマキリ先生の写真を使用していましたが、「半沢直樹」の視聴者から「カマキリ姿だとコメントに集中できない」という要望が殺到したとのことで、一時的に大和田取締役に変更したといいます。大和田さん、Twitterでも存在感が強いんだな。

advertisement

“カマキリ先生”な香川さん(画像は過去記事から)

 一方、「アイコンがやはりカマキリがいい、という方へ」とカマキリ先生ファンに対しても朗報が。「香川照之の昆虫すごいぜ!「8時間目セミ」」(Eテレ)が放送される21日には、「この日だけはまた、カマキリに戻しますので!」と再びカマキリ先生になることを知らせています。カムバックカマキリ!

 また、香川さんは「半沢直樹」4話について「もう本当に伝説の回になります…www」と予告し、「いよいよ大詰めの、猿之助さんとの親戚漫才をどうかお楽しみ下さい!」と従兄弟で歌舞伎俳優の市川猿之助さんとの演技合戦をアピールしていました。もう自分で漫才って言っちゃってるよ。


大和田と伊佐山!(画像は市川猿之助Instagramから)

 2日に放送された「半沢直樹」の第3話クライマックスでは、大和田の部下でありながら三笠副頭取(古田新太さん)の肩を持ち、裏切るそぶりを見せてきた証券営業部長・伊佐山(市川さん)と大和田が会食したシーンで、裏で結託していることが判明しました。

 第4話の予告では大和田が怒りに震えた表情で床にひざまずく姿が映っていた他、「お前は私を裏切ったのか!!!!」と怒鳴る声も収められており、視聴者からは「大和田さんもう土下座をするの?」と前作ぶり2度目の“土下座”を予想する声も上がるなど、展開に注目が集まっています。

 香川さんのアイコン変更に、Twitter上では「大丈夫です! カマキリが透けて見えます!」「カマキリに出会ったのですが、なぜか『お、し、ま、い、Death!』が脳内再生されたのを報告させていただきます」「カマキリ先生、帰ってきて! 大和田こわいよ~」「アイコンさ、し、か、え、DEATH!」など大量のカマキリの写真とともにリプライが殺到。

advertisement

 また、カマキリ復活予告に対しては「カマキリ先生が帰ってくる! 待ってるよー!」「た、の、し、み、DEATH!」「カマキリ姿でDEATHポーズの写真にすれば両方に使えるのでは?」「カマキリのファンの皆さまへの恩返しです」など、もはやカマキリも大和田取締役も歓迎する声が見られました。

 この他、「半沢直樹」第4話に対して「もう顔芸がすごすぎて。わっるい顔してる、二人とも」「コントと芝居の境界線ってなんぞやな仕上がりで最高です」「予告の『死んでもやだねぇ!』はもう期待の波が放送前に来ていて溺れてます」「視聴者の期待値のさらに上を行く『半沢直樹』はマジで伝説に残るドラマです」など、熱い期待を寄せるコメントが多数上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  5. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  9. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」
  10. 「また還元率改悪」 楽天カードがポイント付与率引き下げに落胆の声 「悪くなる一方」