ニュース

ヌンチャクをねだられた3兄弟の母、DIYでヌンチャクを作ってしまう お母さんの本気工作を描いた漫画がアツい(1/2 ページ)

愛のヌンチャク。

advertisement

 3人の男の子を育てるまりげ(@marige333)さんが、夜なべしてヌンチャクを作った経験を漫画にしています。どういうこと?

 お店の一角で「君も忍者になれる!」と書かれたおもちゃのヌンチャクを見つけてしまった長男・あんちゃんと次男・ぽんちゃん。すかさずパッケージを握りしめ、まりげさんに無言のアピールを送ります。

 「欲しい……」と訴える切実な瞳に狼狽(ろうばい)しつつ、まりげさんは「今日買いに来たのは消しゴムとえんぴつでしょう」と言って買わないことを伝えました。しかしなおも「ヌンチャクあったら戦えるやん!」と食い下がる子どもたち。まりげさんは「ヌンチャクならトイレットペーパーの芯とか使えば自分で作れるんじゃない?」と言い、DIYヌンチャクを提案しました。

advertisement

 帰宅後、さっそく子どもたちはトイレットペーパーの芯でヌンチャクを作り始めましたが、結局工作は成功しませんでした。トイレットペーパーの芯ではやわらかすぎたようです。がっかりして「もう寝るね…」と寝室へ去っていく子どもたちを見送りながら、まりげさんは決意を固めます。そう……ヌンチャクを手作りする覚悟を!

 芯をトイレットペーパーのものからラップの芯に変え、苦労してヌンチャクらしいサイズに切り、音が鳴るように筒の中へボタンを入れ、紐をつけました。グリップをつけてヌンチャクが完成した時には、深夜1時を回っていたといいます。ここまで親の愛が詰まったヌンチャクは、きっとこの世でまりげ家にしかないことでしょう……いや親の愛が詰まったヌンチャクって何?

 まりげさんは自作ヌンチャクの出来に満足し、袋に入れてサンタクロースのように子どもたちの枕元に置きました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」