ニュース

「申し訳ない気持ちでいっぱい」 ライダー俳優・松田悟志が離婚発表、2人の子どもとは別居へ

そうか……。

advertisement

 特撮ドラマ「仮面ライダー龍騎」の秋山蓮/仮面ライダーナイト役などで知られる俳優の松田悟志さんが8月12日、離婚したことをブログで報告しました。


松田さん(画像は松田悟志オフィシャルブログから)

 松田さんは、元妻と考え方の相違や価値観の食い違いについて話し合いを重ねた結果、離婚を決断。「子供たちのために、なんとか折り合いをつけることはできないかと全力で努めてまいりましたが、この度、夫婦としては互いにべつべつの道を歩んで行くことで合意いたしました」と報告しています。併せて「入籍を発表させていただいたあの日、あたたかな祝福をいただいたみなさまには、ご期待に応えることが敵わず、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです」とファンに向けた謝罪の言葉をつづりました。

 松田さんは2015年10月に結婚し、2017年10月に第1子、2019年9月に第2子が誕生。2人の子どもについては、「離れて生きて行くという選択をいたしましたが、子たちの手本となり、また憧れとなって行きたいという私の気持ちにはひとひらの陰りもございません。直接会う機会が限られ、1秒の重みが増す中においても最愛を込めて接し、親として、必ずや幸せな道へと導いて行けるよう、日々を、この一瞬一瞬を大切に、今後の人生を歩んでまいります」と父親としての思いを明かしています。

advertisement

ブログで離婚を発表(画像は松田悟志オフィシャルブログから)

 ファンからは、「松田さんの想いはちゃんとこの心に届きました。しっかり受け止めました」「可愛いお子様とも素敵な関係でいられますように」「なにがあっても僕の中ではいつでも仮面ライダーナイトです これからも頑張ってください!」「生きてると色々なことがありますよね、私たちはこれからも応援してます!」など応援メッセージが多く寄せられました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  3. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  4. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  5. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  6. リモート会議中の“マナー違反”に共感の声が殺到 「全く同感」「マナー講師はなぜこれを教えないのか」
  7. 「これは罠」「本当に紛らわしい」 現役清掃員が教える「保冷剤」を捨てる際の“落とし穴”が話題
  8. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 北陸新幹線に空のペットボトルを持って乗ると…… “あるもの”が見える実験に「知らなかった」「教科書よりわかりやすい」