ニュース

世界で1台だけのワンオフ「ゾンダ ZOZO」も! 前澤友作、総額9.5億円のスーパーカーをYouTubeで紹介

ブガッティ2台持ちとか、スゴすぎるんですけど……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 クルマ好きで知られる「ZOZO」創業者の前澤友作さんが、自身のYouTubeチャンネルで総額9.5億円のスーパーカーたちを紹介しています。中には世界で1台だけの前澤友作専用カスタム「パガーニ ゾンダ ZOZO」の姿も……!


総額9.5億円の3台のスーパーカーを公開(画像はYouTubeより)
【総額9.5億円!?】パガーニ&ブガッティ 前澤のスーパーカー大公開

 日本でも有数のカーマニア(関連記事)として知られる前澤さん。クルマに対する熱意はすさまじく、スーパーカーの魅力を伝えるプロジェクト(関連記事)を立ち上げたことでも注目を集めました。

 そんな前澤さんが保有しているクルマを紹介する今回の動画では、どれも目の飛び出るような超高級車が登場しています。

advertisement

 最初に登場したのは「ゾンダ ZOZO」。イタリアの自動車メーカーである「パガーニ」が作った「ゾンダ」のワンオフモデル。つまり、世界で1台だけの前澤友作専用カスタムというわけです。すごい!

 車体のカラーリングにこだわりがあり、できるだけ品の良いパープルにしようと、複数のサンプルを確認したそうです。お値段は「3億ちょっと」と語っています。


3.5億円のパガーニ「ゾンダ ZOZO」(画像はYouTubeより)

タイヤの上にはスパッツも配置(画像はYouTubeより)

 次に紹介したのは、ブガッティ「ヴェイロン」。2016年くらいに、2億5000万円で購入したそうで、こちらもワンオフモデルになっています。

 クルマの製造には高級ブランド「エルメス」も関わっており、ホイールやフロントグリルといった車体各所に「H」の文字が刻まれています。


ブガッティ「ヴェイロン」(画像はYouTubeより)

車体各所に「H」の文字をデザインしています(画像はYouTubeより)

 最後に登場したのは、同じくブガッティ「シロン」。こちらも車体のカラーにこだわっており、悩んだ末に「ホワイトコーヒー」というカラーにしたそうです。搭載している速度メーターは、なんと時速500キロまで計測可能。購入額は3億5000万円とのことでした。

advertisement

ブガッティ「シロン」(画像はYouTubeより)

内装はオレンジで統一しています(画像はYouTubeより)

 総額9億5000万円のクルマを紹介した前澤社長。また、YouTubeチャンネル「MZ SUPERCAR Channel」では、パガーニ「ゾンダ ZOZO」をさらに細かく紹介した動画を公開。実際に公道を走行する姿も収められており、V12エンジンの爆音も堪能できます。


パガーニ「ゾンダ ZOZO」を隅々まで解説(画像はYouTubeより)

実際にドライブしたときの映像もあります(画像はYouTubeより)
【Pagani Zonda ZOZO】世界に一台!市場価格8億円のスーパーカー!?

※価格は記事掲載時点のものとなっています



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  7. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  8. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた