「神企画」「まいやんの新たな一面」 白石麻衣、YouTube初投稿はバッティングセンターで本気スイング
気さくな笑顔がすてき……。
乃木坂46メンバーで2020年10月28日にオンラインで卒業コンサートを予定している白石麻衣さんが8月23日、自身のYouTubeチャンネルで「【初投稿】白石麻衣、3年ぶりの本気スイングです。#1」と題した動画を公開。バッティングセンターで熱心にバットを振る姿や、休憩中のアイスに幸せそうな様子など、素の表情あふれる白石さんに「1つ1つの行動がかわいすぎて至福のひととき」と反響が寄せられています。
中学時代はソフトボール部に所属していたという白石さん。バッティングは3年ぶりとのことで、動画の序盤では「正直、打てるのかも分からない」と少し心配する様子も見せましたが、初球からきれいにボールを打ち返し、70キロ、100キロ、110キロの投球速度でほぼ空振りなしの見事なバッティングを披露しました。
球速110キロに挑戦する際には、20球中3本ヒットを打てたらマネジャーからアイスをおごってもらうという企画にも挑戦。結果は惜しくもヒット2本で、白石さんは悔しがりながらも「アイス食べたい……」「アイス買いに行こっ」とお願いし、無事アイスをゲットしました。あんなにかわいくお願いされたら買うしかない。
休憩後、白石さんは、設置されているホームランの的にボールを当てるとバッティングセンター内に名前を掲載できるという情報を発見。球速110キロで挑戦し、的まで約2メートルに迫るニアミスもありましたが、ホームランには届かず。「来月また来ます!」と再挑戦に燃え、マネジャーに「(スケジュールを)3つくらい空けといてください。全部バッティングセンター」と意気込みを語りました。
動画は公開から約15時間で再生回数139万回を突破し、YouTubeの急上昇ランキング1位に。ファンからは「神企画」「1つ1つの行動がかわいすぎて至福のひととき」「まいやんの新たな一面が見られた」「とってもきれいな人なのに全然飾ってなくて、子どもみたいにアイスを選んでるまいやんがたまらなくかわいい」と、バッティングセンターを満喫する白石さんの無邪気な姿に癒やされたという声が寄せられました。
関連記事
乃木坂46白石麻衣、10月配信公演で卒業へ トラブルまみれの初配信を22万人が見守る
「いつまでも乃木坂で何もできないでいるのは違うと思った」と決意。泣かせにきてるだろ……! 乃木坂46白石麻衣の卒業ソロ曲「じゃあね。」MV公開、ファンから感動の声
泣いてしまう。乃木坂46白石麻衣、卒業 2019年最後のブログでは「来年も現状維持」語るも「もう乃木坂で甘えてられない」
同期の元メンバー生駒里奈さん「乃木坂をずっと引っ張ってくれてありがとう」。「プロ意識に感動」「とても尊敬」 白石麻衣、右手負傷での握手会参加に称賛集まる
メンタルまで女神!“さくまいコンビ”が尊い! 大原櫻子、白石麻衣の誕生日祝いで愛をさく裂させる
大原カメラマンがいい表情を引き出してる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.