ニュース

「佐藤健越えの壁ドンありがとう」 池田エライザ、上白石萌音との“令和ver.”な壁ドンショットに反響集まる

コメント欄には上白石さんからの感想も寄せられています。

advertisement

 女優の池田エライザさんが8月26日にInstagramを更新し、上白石萌音さんとの壁ドン風写真を公開。ファンからは、「パネル越しの壁ドン 新たな日常ですねこれはっ!」「雰囲気が好きすぎる」などの感想が寄せられています。


上白石さんに壁ドン風の体勢を取る池田さん(画像は池田エライザInstagramから)

 26日に放送された「2020FNS歌謡祭 夏」へ出演し、絢香さんの「I believe」などを歌唱した2人。上白石さんマネジャーの熱い要望により実現したという“壁ドン”ショットは、透明なアクリル板に隔たれた2人が向かい合い、池田さんが板に手を付き「壁ドン」のような体勢、上白石さんがときめくような様子で口元を手で覆った、コロナ禍らしいものとなっています。

 投稿の2枚目には、もう1枚の壁ドン写真も公開。2人が共演したドラマ「ホクサイと飯さえあれば」(2017年放送)撮影当時のオフショットと思われ、壁に手をついて顔を近づける池田さんと、口元を本で隠している上白石さんの姿が収められており、新旧「壁ドン」写真を並べて投稿した池田さんは、「次はいつだろう」とつづり、上白石さんに壁ドンする次の機会へ思いをはせています。

advertisement

以前に撮影された壁ドン写真(画像は池田エライザInstagramから)

 上白石さんの新アルバム「note」の感想もつづられた投稿に、コメント欄では「愛しかない。ありがとう。またすぐドンしてね」と上白石さんが反応。まさかの壁ドン要望に池田さんは、「ドンをお願いされたのは初めてだよ! もちろんだよ、逆もありだよ。笑」と、驚きながらも次に“ドン”する機会へ意欲を見せました。

 ファンからは、「パネル越しのどんも可愛い」「新時代の壁ドンですね」「ドンして欲しい」など感想が寄せられたほか、中には上白石さんが主演を務めたドラマ「恋はつづくよどこまでも」を思い出した人もいたようで、「佐藤健越えの壁ドンありがとう」といったコメントもあがっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  10. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」