ニュース

「まさかこの人と将来結婚するなんて」 授業中、隣の男子と“おバカな遊び”で盛り上がった思い出漫画に「青春」「私もやった」

2人の後日談を知ってから読むとまたキュンときます。

advertisement

 中学生の頃、となりの席だった男子と仲良くなった思い出のエピソードを描いた漫画が、あるあるだったり、ちょっとうらやましかったり。授業中にふざけ合う2人の姿にほっこりするとInstagramで話題です

同じような遊びをしていた人も多いかも?

 作者のもこ(@mocobook__e)さんが「記憶に残っている大昔の思い出」として、中学の授業中に楽しんでいた“1人遊び”を振り返っています。

 ボンドを手の平いっぱいにのせて、乾いてペリペリになったそれをゆっくり破らず剥がしては、「はぁ~」と満足するもこさん。その様子を見て「かしてっ」と小声で話しかけてくるのが、となりの席のまるくんでした。

advertisement
よく分からないけど楽しいボンド遊び
真剣に遊ぶ2人がなんだかかわいい

 彼はもこさんにボンドを借り、一緒になって真剣にペリペリとめくって遊びます。授業中なのでお互い無言。別の日には、スティックのりをミルフィーユ状に何層も塗り重ねた“究極のゴミ”を作って遊ぶもこさん。すると隣のまるくんがまたも「かしてっ」と話しかけてきて……。

 もこさんが1人遊びを始めると、すぐに参加してくるまるくん。それまであまり話したことがない2人でしたが、これをきっかけに少しずつ仲良くなっていったそうです。

今度はスティックのり遊び!
授業中の遊びを通して少しずつ仲良くなる2人

 そんな“2人遊び”の中でも一番印象に残っているのは、ポスカで髪にカラフルなメッシュを入れるという、ちょっぴりやんちゃな遊び。もこさん本人も「いや園児か笑」とあきれてしまうくらいですから、もちろん先生も「あんたたち何やってんの!? 洗ってきなさい!!」とカンカンです。それでも、仲良く並んで髪を洗い、頭からびしょびしょになった2人をみると、思わず心の中で「良いなあ」という声が漏れます。学生ならではの2人の距離感がなんだかいとおしい……。

ときには大胆な遊びをして
一緒に怒られたりも
青春だなあ……

 コメントでは上記の1人遊びに「めっちゃやってました!」「懐かしい」の声が寄せられており、特にボンドとスティックのりの遊びは“あるある”なようです。また恋愛未満の楽しそうなやりとりが、「こんなん青春でしかない」「ふたりがかわいい」「癒やされました」と反響を呼んでいます。

 そして、気になるもこさんとまるくんのその後ですが……。中学2年の冬に2人は恋人に。それから10年の付き合いを経て、一度も離れたりすることなく、令和元年に結婚。現在は夫婦1年目という、夢のような展開が語られています。なんてうらやましくもステキな関係……!

advertisement

 もこさんのInstagramでは、学生時代の詳しいなれ初め漫画も公開されています。こちらもかなりキュンキュンできるのでおすすめです。

10年付き合って結婚したお2人の出会いエピソードでした!
馴れ初め漫画の1話。上記のエピソードは1話と2話の間あたりのお話だそうです
こちらが2話。現在10話まで公開中
他にもキュンとくる漫画を投稿しています

画像提供:もこ(@mocobook__e)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  4. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  7. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  10. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください