ニュース

瀬戸康史の映画を見た瀬戸弘司のツイートに瀬戸康史が反応 2人の“せとこうじ”の絡みに「つくづく響きの良いお名前」(1/2 ページ)

せとこうじとせとこうじ。

advertisement

 俳優の瀬戸康史さんが9月3日、同姓同名のYoutuber瀬戸弘司さんのツイートに反応し「どうも、瀬戸康史です」とあいさつ。2人の“せとこうじ”が絡むやりとりに「最高の絡み」「繋がった」と話題です。ちょっぴりややこしい。


俳優の瀬戸康史さん(画像は瀬戸康史公式Instagramから)

 名前の漢字こそ違えど名字と読みが全く同じ2人。俳優の瀬戸さん出演映画「事故物件 恐い間取り」を鑑賞したYoutuberの瀬戸さんは「マジで怖かった」「事故物件って生きている人間の怖さだから幽霊とかそういうの抜きにしてずぅーんと来ちゃいました」と感想をツイートしています。そこへ俳優の瀬戸さんが「瀬戸弘司さん、映画観てくださり嬉しいです」と反応。「ご自宅で何も起こらないと良いですが...」と意味深な言葉を残しました。え、怖い……。

この表情……
待って

 恐怖発言はさておき「瀬戸弘司が瀬戸康史の映画を見て瀬戸康史が瀬戸弘司の感想を引用RTする世界線に、俺たちは生きている」と、瀬戸さんと瀬戸さんのやりとりにファンは大興奮。「瀬戸康史をみる瀬戸弘司」「瀬戸さんは瀬戸さんファンなんですかね」と瀬戸さんまみれのリプが続出しています。

advertisement

 ややこしさに「同姓同名って呼び合うのも変な感じしませんか」「ひらがなでかいたら混乱しそう」など戸惑うファンや「つくづく、響きの良いお名前だな、と思います」とあらためてかみしめたファンも。ちなみに俳優の瀬戸さんはTwitterプロフィールに「フルネームで呼ばれることが多い」と記入していますが、Youtuberの瀬戸さんともお互いをフルネームで呼び合っています。声に出して呼びたいフルネーム。


Youtuberの瀬戸弘司さん(画像は瀬戸弘司公式Instagramから)

 なお2019年5月放送のドラマ「デジタル・タトゥー」で俳優の瀬戸さんがYouTuber役を演じたことも。このとき「ユーチューバー役、瀬戸康史です。ユーチューバーの瀬戸弘司さんではありません。笑」とツイートし、「狙ってキャスティングしてると思ってました」と話題になりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  4. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  8. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生