ニュース

あれ待って……? “画伯”星野源、50回描いたドラえもんのビフォーアフターに成長を感じる(1/2 ページ)

約1年ぶりのドラえもん新作ですよ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ミュージシャンの星野源さんが9月3日にInstagramを更新。この日誕生日を迎えたドラえもんを描いたようで、1回目と50回目のイラストを公開しています。それにしても描きすぎじゃない……?


1回目のドラえもん(画像は星野源Instagramから)

50回目のドラえもん(画像は星野源Instagramから)

 “画伯”と呼ぶにふさわしい独特な画力を持つ星野さん。2019年9月にもInstagramでドラえもんの絵を披露しており、そのあまりにも気の弱そうなビジュアルに「親指かな?」「ガンバレルーヤのよしこさん?」とツッコミの嵐となるなど、話題を集めていました。


過去に描いたドラ……えもん……? です(画像は星野源Instagramから)

 星野さんが最初に描いたドラえもんは、2019年9月の絵を思い出させるような気の弱さを醸していますが、どちらかというとやる気のなさそうな表情を浮かべています。頭がパッカリ空いているのは約1年ぶりでも変わっていません。

advertisement

 一方、50回目に描いたドラえもんは見違えるように上達しています。なぜかプンプン! と怒ったような表情ですが、あのやる気のなさそうなドラえもん(?)はどこへ行った……! と言わんばかりのクオリティーに腕を上げていました。頭がつながっていることに感動しちゃう。

 “画伯”の称号がなくなってしまいかねない50回目のイラストに、ファンからは「ドラちゃんの成長記録!」「上手い! って思ってたら50枚目なんですね」「画伯の絵が進化してる!!」「なんか上手になってる気が、、、」「画伯卒業したんですか!?」と驚きの声が殺到。

 この他、「寝起きとメイク後みたいです」「ドラちゃんとオモエモン」「1枚目とのギャップ」「以前描かれたドラちゃんも好きですよ」「駒送りで全部みたいです!」などの反響が寄せられていました。

 そんな“大のドラえもん好き”として知られ、楽曲「ドラえもん」がテレビアニメのオープニングテーマに起用されている星野さんは、9月5日放送の「50周年だよ! ドラえもん誕生日スペシャル」に特別出演。星野さんがドラえもんの誕生日をお祝いするべく、数あるエピソードからセレクトした「ウルトラミキサー」が放送されます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き