ニュース

「何回見ても楽しい」「かわいすぎる」 飼い主に襲い掛かるトカゲさんの姿に思わずニヤついてしまう

こんなかわいい子なら大歓迎。

advertisement

 ワチャワチャしながら飼い主さんに襲い掛かるトカゲさんが、「うなずくとこかわいい」「フローリング滑る感じめっちゃ好き」とTwitterで人気を集めています

ワチャワチャしながら襲い掛かってきます

 部屋の隅にいるトカゲさん。考え事でもしているのか、ジッとどこかを見つめています。すると、突然スイッチが入ったように動き出し、手足をバタバタさせながら飼い主さんの方に向かって突進。一生懸命動いているけれど、フローリングの床が滑って走りにくそうです。シャカシャカという音が鳴り響きます。

部屋の隅にいたトカゲさん
スイッチが入ったようにシャカシャカと動き出し
近くまでやってきました

 カメラの前で立ち止まったトカゲさんは、お口を開いて何か言いたそうな表情。「襲っていいかな」「ウン、ウン、ウン」と自問自答しているのかもしれません。2、3度うなずいたトカゲさんは再びシャカシャカ走り出します。

advertisement
「襲っていいかな」
「ウン、ウン、ウン」
「トツゲキー」

 結局、攻略されてしまった飼い主さん。ツイートには「襲われた~」と書いてありますが、こんな人懐っこい子が登ってきてくれるのは、ちょっとうらやましいです。

攻略されてしまった飼い主さん

 この様子を紹介してくれたのは龍翔(@acedonBOSS)さん。愛らしい姿を見せているのはフトアゴトカゲのACEくんです。

 リプライ欄には「ゼンマイ式のおもちゃみたいな動き」「わちゃわちゃ具合がたまらなくかわいい」といったコメントが。ACEくんの姿が創作意欲をかき立てるのか、動画に音楽や映像を付け加えた作品も投稿されています。

 多くの生き物と暮らしている龍翔さん。Twitterでは、ACEくんの普段の姿や子どもたちの様子、キュートな動きをするカメさんの姿などが見られます。

ACEくんの子どもたち
カメさんもかわいいです

画像提供:龍翔(@acedonBOSS)さん

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  9. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  10. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる