ニュース

抱っこ大好き猫と“抱っこ耐久戦”してみたら……? 甘えん坊猫を描いた漫画が面白かわいい

腕は地獄、心は天国。

advertisement

 猫ちゃんの抱っこのおねだりに、答え続けてみた飼い主さんを描いた漫画が、「ワニシックス」さんのInstagram(@wanisix)で紹介されています。すぐ抱っこに飽きるだろうと思いきや……。


こんな結果になるとは……!
何分抱っこしたら、飽きるかな~とチャレンジしてみたら

 ワニシックスさんの家の飼い猫「ぶーちゃん」は、抱っこが大嫌い! 抱っこしようとしたものなら、厳しめの反撃をくらってしまいます。お膝には乗っても、抱っこはNGのようです。


お膝には乗るのに……

 一方、もう1匹の猫「ちびちゃん」は抱っこがだーい好き! 抱っこへの期待にキラキラと瞳を輝かせながら、ワニシックスさんを見つめてきます。こんなかわいいお顔でおねだりされたら抱っこしないわけにはいきません。

advertisement

抱っこして(キラキラ)

毎日抱っこをおねだりするちびちゃん

 毎日抱っこをせがんでくるほど抱っこが大好きなちびちゃんですが、いつもはだいたい2分程度で下に降ろしてしまい、「短い」と不満の鳴き声をあげられることも。そこでワニシックスさんはふと思います、「何分くらい抱っこされたら“降ろせ”って言ってくるのかな?」と。


ふと疑問に思うワニシックスさん

試しにやってみよう!

 ぶーちゃんが嫌というほど抱っこをしたら、きっともう今日は抱っこをせがまれることはないだろう、溜まった家事はそのあとにやろう! と、ワニシックスさんは“耐久抱っこ”をスタートしてみました。

 しかしワニシックスさんの考えは甘かった……10分経過してもそのまま幸せそうに抱っこされて眠るちびちゃん。たった2キロとはいえずっと抱っこし続けていると、その重さにだんだんと腕がしびれてきます。徐々に重く感じるようになる愛猫に思わず「こなきじじいかて……」とツッコミを入れつつ耐え、「まさか無限(に抱っこOKな子なんじゃ)?」と一抹の不安を覚えます。


腕破壊の危険が……

 すると、ふと目を覚ましたちびちゃんが、スルリと抱っこの腕から降りて行ってしまいました。ワニシックスさんが、さすがに嫌になったのだなと安堵していると、向こうからトイレ砂の音が。どうやらトイレに行きたくて降りたもようです。でももうこれで大丈夫だろう、家事に取り掛かろうとしたワニシックスさんでしたが……。


突如走り去るちびちゃん

ほっと一安心かと思いきや

 トイレが終わったちびちゃん、さっそく抱っこのおかわりを要求! さらに10分ほど抱っこを続けて、腕がどっかいったと感じるほどのダメージだったそうです。ちびちゃんはワニシックスさんの愛情たっぷりの抱っこがとっても大好きだから、耐久度は「無限」なのでしょうね。

advertisement

抱っこ、おかわり!

 長時間の抱っこは腕が破壊されるものの、おねだりの顔はたまらなくかわいい! とはワニシックスさんの談。そしてぶーちゃんも抱っこしたいワニシックスさんは「ぶーちゃんとちびちゃんを足して割ったらちょうどいいくらいなのでは?」と切なる思いを漫画のコメントに残しています。


こんな顔されたら、もう……!

 ちびちゃんは生後間もない頃、ワニシックスさんが以前勤めていた会社の倉庫で弱っているところを発見、保護した猫ちゃんだとのこと。当時は病気で余命5年と獣医師に告げられたちびちゃんですが、今では病に打ち勝ち、すっかり元気に! 宣告された余命を超え、2020年の11月で8歳のお誕生日を迎えます。

 飼い主さんのInstagramには、ちびちゃんとの出会いや、“激しい性格だけど、飼い主には甘えん坊な”ぶーちゃんとの面白エピソード、優しさの塊である「彼氏さん」のお話など、楽しい漫画がたくさん投稿されています。また、Twitterブログ「wanisixのラクガキ帳」も更新しています。

画像提供:ワニシックス(@WaniWanisix)さん(Instagram/Twitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  7. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  8. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  9. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に【大谷翔平激動の2024年 「お菓子」にも注目集まる】
  10. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」