ニュース

抱っこ大好き猫と“抱っこ耐久戦”してみたら……? 甘えん坊猫を描いた漫画が面白かわいい

腕は地獄、心は天国。

advertisement

 猫ちゃんの抱っこのおねだりに、答え続けてみた飼い主さんを描いた漫画が、「ワニシックス」さんのInstagram(@wanisix)で紹介されています。すぐ抱っこに飽きるだろうと思いきや……。

猫
こんな結果になるとは……!
何分抱っこしたら、飽きるかな~とチャレンジしてみたら

 ワニシックスさんの家の飼い猫「ぶーちゃん」は、抱っこが大嫌い! 抱っこしようとしたものなら、厳しめの反撃をくらってしまいます。お膝には乗っても、抱っこはNGのようです。


お膝には乗るのに……

 一方、もう1匹の猫「ちびちゃん」は抱っこがだーい好き! 抱っこへの期待にキラキラと瞳を輝かせながら、ワニシックスさんを見つめてきます。こんなかわいいお顔でおねだりされたら抱っこしないわけにはいきません。

advertisement

抱っこして(キラキラ)

毎日抱っこをおねだりするちびちゃん

 毎日抱っこをせがんでくるほど抱っこが大好きなちびちゃんですが、いつもはだいたい2分程度で下に降ろしてしまい、「短い」と不満の鳴き声をあげられることも。そこでワニシックスさんはふと思います、「何分くらい抱っこされたら“降ろせ”って言ってくるのかな?」と。


ふと疑問に思うワニシックスさん

試しにやってみよう!

 ぶーちゃんが嫌というほど抱っこをしたら、きっともう今日は抱っこをせがまれることはないだろう、溜まった家事はそのあとにやろう! と、ワニシックスさんは“耐久抱っこ”をスタートしてみました。

 しかしワニシックスさんの考えは甘かった……10分経過してもそのまま幸せそうに抱っこされて眠るちびちゃん。たった2キロとはいえずっと抱っこし続けていると、その重さにだんだんと腕がしびれてきます。徐々に重く感じるようになる愛猫に思わず「こなきじじいかて……」とツッコミを入れつつ耐え、「まさか無限(に抱っこOKな子なんじゃ)?」と一抹の不安を覚えます。


腕破壊の危険が……

 すると、ふと目を覚ましたちびちゃんが、スルリと抱っこの腕から降りて行ってしまいました。ワニシックスさんが、さすがに嫌になったのだなと安堵していると、向こうからトイレ砂の音が。どうやらトイレに行きたくて降りたもようです。でももうこれで大丈夫だろう、家事に取り掛かろうとしたワニシックスさんでしたが……。


突如走り去るちびちゃん

ほっと一安心かと思いきや

 トイレが終わったちびちゃん、さっそく抱っこのおかわりを要求! さらに10分ほど抱っこを続けて、腕がどっかいったと感じるほどのダメージだったそうです。ちびちゃんはワニシックスさんの愛情たっぷりの抱っこがとっても大好きだから、耐久度は「無限」なのでしょうね。

advertisement

抱っこ、おかわり!

 長時間の抱っこは腕が破壊されるものの、おねだりの顔はたまらなくかわいい! とはワニシックスさんの談。そしてぶーちゃんも抱っこしたいワニシックスさんは「ぶーちゃんとちびちゃんを足して割ったらちょうどいいくらいなのでは?」と切なる思いを漫画のコメントに残しています。


こんな顔されたら、もう……!

 ちびちゃんは生後間もない頃、ワニシックスさんが以前勤めていた会社の倉庫で弱っているところを発見、保護した猫ちゃんだとのこと。当時は病気で余命5年と獣医師に告げられたちびちゃんですが、今では病に打ち勝ち、すっかり元気に! 宣告された余命を超え、2020年の11月で8歳のお誕生日を迎えます。

 飼い主さんのInstagramには、ちびちゃんとの出会いや、“激しい性格だけど、飼い主には甘えん坊な”ぶーちゃんとの面白エピソード、優しさの塊である「彼氏さん」のお話など、楽しい漫画がたくさん投稿されています。また、Twitterブログ「wanisixのラクガキ帳」も更新しています。

画像提供:ワニシックス(@WaniWanisix)さん(Instagram/Twitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
  2. 愛犬とのお散歩中、腹痛で急いで帰宅した飼い主→放置したワンコをみると…… けなげ過ぎる“まさかの待ち姿”にキュンとする
  3. かぎ針編みしたコースターに、飲み物を乗せた瞬間……! アッと声がでる光景へ「かわいいぃぃ」「作り方教えて!」【海外】
  4. 「つばくろうがいなくなったら……」 つば九郎を支えたスタッフ逝去 “1年前”のブログ投稿に「泣けてきた」
  5. “きれいな少年”が大人になったら→「なんでそうなったw」姿に驚がく 「イケメンの無駄遣い」「どっちも好きです!笑」
  6. ママが反抗期の娘に作った“おふざけ弁当”がギミックてんこ盛りの怪作で爆笑 娘「教室全員が見に来た」
  7. 古いタオルを切り出すと……? “全く別の日用品”に生まれ変わる技に「素晴らしいアイデア」「最高!」と340万再生
  8. 大阪・梅田のど真ん中で派手にスカート裂けた → 笑うしかない大失態に「ちょ待てよ」「こうなった時の気持ち考えて」
  9. すっぴんボサボサのママがメイクをしたら…… 目を疑う“衝撃の変身”が250万再生「飲み物吹いたw」「同一人物と思えない」【海外】
  10. ホームセンターで買った“最強の掃除屋”を水槽に入れたら…… 驚きの変化に「便利」「試してみます」の声