ニュース

「もっと新婚生活が見たかった!」 「わたナギ」特別編放送で“ナギロス”に拍車? 続編を切望する声相次ぐ

メイとナギサさんにまたいつか会えますように。

advertisement

 9月1日に最終回を迎えた、女優の多部未華子さん主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の2時間スペシャル「新婚おじキュン! 特別編」が9月8日に放送。視聴者からは「もっと新婚生活が見たかった!」など、本格的に“ナギロス”に陥る人の声が多数上がっています(※ネタバレあり)。


クランクアップの様子(画像はTBS「私の家政夫ナギサさん」Instagramから)

 同作は、製薬会社のMRとしてバリバリ働くキャリアウーマンの相原メイ(多部さん)が、ひょんなことから“スーパー家政夫”の鴫野ナギサさん(大森南朋さん)を雇うことから始まるハートフルラブコメディー。特別編では、本編のスペシャルダイジェストに加え、メイとナギサさんが結婚して1カ月たった新婚生活や、田所(瀬戸康史さん)や薫(高橋メアリージュンさん)ら登場人物のその後が描かれました。


やっぱりナギメイはほっこりする(画像はTBS「私の家政夫ナギサさん」Instagramから)

 メイとナギサさんは、慣れない新婚生活の中で少しずつたまってきたうっぷんが爆発し、初めての夫婦喧嘩に。田所に相談したナギサさんは、家事が苦手なメイに対して「靴下を表に返してから洗濯に出してほしい」「お弁当箱は食器を洗う前に出してほしい」など最低限やってほしいことを伝えることに。少しずつ成長するメイを褒めながら、優しく時に厳しく見守っていました。やっぱりメイのお母さん。

advertisement

靴下が表になってるだけでうれしいナギサさん(画像はTBS公式「YouTuboo」から)

メイのドヤ顔(画像はTBS公式「YouTuboo」から)

 また、薫は同僚の堀江(お笑いトリオ「ハナコ」の岡部大さん)と食事へ。話していくうちに、薫が結婚相手に求めていた存在であることに気が付き、突然告白する展開に。

 さらに、福岡に転勤となったメイの後輩である瀬川(眞栄田郷敦さん)は、横浜で働くあかり(若月佑美さん)とビデオ通話で仲良く話している様子が描かれ、交際していることも判明しました。

 最後には、クランクアップの様子やNGシーンが公開され、キャスト陣による作中とはまた別の姿を楽しめる内容となっていました。馬場さんのNGかわいかった。

 

 特別編の放送に、ファンからは「もっと新婚生活が見たかった!」「思ったより新婚生活の部分少なくて物足りなかった!! ナギロス!」「もうナギメイが見れないのかぁ」「唯一の楽しみが終わってしまうのか」「NGシーンもっと見たかった」など、“ナギロス”を嘆く人の声が多数上がりました。

advertisement

 また「ずっとナギサさんとメイを見ていたいので続編をお願いします!」「ぜひ続編で田所さんにも幸せを!」「サスペンダー坊主の恋愛の続きも見たい」「他のメンバーがどうなったのかも気になる」など、続編を期待する声が殺到しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声