ニュース

「起きてくれないなら飼い主の上に座ってもいいと思っている」 散歩に行きたい愛犬の行動が強引でかわいい

起こされたい人続出中。

advertisement

 起きてくれないなら飼い主の上に座ってもいいと思っているゴールデンレトリバーがとってもかわいいです。

目覚ましワンコ

 ベッドで寝ているのはパパ(カメ)さんとママ(明)さんと一緒に暮らしている、とにかくパワフルなゴールデンレトリバーの男の子「ジョイ」くんです。


おはようございまーす

まだちょっと眠そうなジョイくん

 パパさんと同じベッドで寝ていたジョイくんは、ママさんの「散歩行くよ」の一言でむくりと起き上がります。そしてママさんに「パパを起こして」とお願いされるとパパさんの体にあごを乗せたりタッチしてみたり、体の周りでジャンプしたりしてなんとかパパさんを起こそうとします。

advertisement

「散歩行こう!」

「起きて起きて~!」

ちょいちょい……

「起きてよ~」

 なかなか起きないパパさんを起こそうとちょいちょいと前足を体にかけてみたり、脇に顔をつっこんでみたりと試行錯誤するジョイくん。いろいろと試しつつも、思い切り踏んだり体重を掛けたりしない優しさがたまらなくかわいいです。


なめて起こそうとしてくれています、かわいい

 パパさんが半分目を覚まして寝返りを打つと、パパさんの手のひらをなめて起こそうとするジョイくん。しかしママさんに「激しくしないとまた寝ちゃうよ」と言われたジョイくんはくるりと後ろを向くと、なぜかパパさんの上に座ってしまいました。

 起きてくれないなら座っちゃおうと思ったのか、体重をかけたら起きると思ったのか……ジョイくんの心の内はわかりませんが、動画には「ジョイくんに起こされたい」「座られたいです」「かわいい」といったコメントが集まっています。


よいしょっと

起きてくれないなら

座っちゃうよっ

 今回とってもかわいいパパさんの起こし方を見せてくれた、優しくてかわいいジョイくんの日常はYouTubeチャンネル「ジョイの小部屋」「ジョイ家」にたくさん投稿されています。Instagram(@g_joy_0918@aki_kelly_115)やTwitter(@_goldenjoy_)には、写真やいろいろなお知らせなどが投稿されていますよ。

ママさんも大好き!なジョイくんでした◎

画像提供:ジョイの小部屋さん

advertisement

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.