ニュース

「言葉にならない」 三村マサカズ、芦名星さんの訃報に衝撃 親交深い後輩の急逝に「笑いを頑張る! こんなときだからこそ!!」(1/2 ページ)

コンビのドラマ第1話で共演した過去も。

advertisement

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズさんが9月14日にTwitterを更新。所属事務所「ホリプロ」の後輩で、過去に数度の共演経験がある芦名星さんの逝去にショックをあらわにしています。

 芦名さんはこれまで、特撮ドラマ「仮面ライダー響鬼」やNHK大河ドラマ「八重の桜」などの作品に出演。14日午前、親族が東京都新宿区の自宅マンションを訪れたところ、亡くなっていることが判明したとのことです。所属事務所によると、詳しい死因については「現在検視中」だといいます。


逝去が報じられた芦名さん(画像は「ホリプロ」公式サイトから)

 三村さんは、2017年放送のバラエティー番組「ポンコツおじさん旅に出る」で芦名さんと共演。20代前半で自信喪失していた芦名さんを「お前は30歳になったらものすごいいい女になるから」と励ましていたことが番組中で明かされていました。2018年に配信されたAmazon Prime videoのドラマ「さまぁ~ずハウス」の1話でも芦名さんと共演し、相方の大竹一樹さんを交えた3者で息の合ったやりとりを交わしました。

advertisement

さまぁ~ずとやりとりする芦名さん(画像はYouTubeから)
「コント師」さまぁ~ずの新番組『さまぁ~ずハウス』|90秒予告|Amazon Prime Video

 三村さんは芦名さんの訃報を知り、「言葉にならない。。。」と一言だけつぶやき、深く関わってきた後輩の急逝にショックを隠しきれない様子。芦名さんについてはその後直接言及することなく、翌9月15日には「笑いを頑張る! こんなときだからこそ!!」と、自分をふるい立たせるかのように力強くつづっています。

生前の芦名さんとの2ショット
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」