ニュース

辻希美&高橋愛、当時の衣装でミニモニ。を踊りファンを歓喜させる 「こんなに可愛い30代、ありえない」

アイドル感ハンパない元・ミニモニ。の2人。

advertisement

 元・モーニング娘。の高橋愛さんが9月15日にInstagramを更新。同グループの先輩にあたる辻希美さんとミニモニ。の衣装をまとった2ショットを投稿しています。


再結成待ったなしのかわいさ(画像は高橋愛 公式Instagramから)

 高橋さんは、辻さんのYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」で、かつてミニモニ。が歌った「ロックンロール県庁所在地~おぼえちゃいなシリーズ~」を辻さんと一緒に歌唱。当時の衣装が入るかどうか心配だったようで「#衣装入ってよかった」と胸をなでおろしています。

 ミニモニ。はハロー!プロジェクトのユニットとして2000年に結成。高橋さんは第1期メンバー・矢口真里さんの卒業と入れ替わりに2003年に加入しますが、翌2004年にグループは活動を停止。高橋さんは自身の加入期間が短かったこともあり、この投稿では「#実はミニモニ。だったんだよ!」「#知ってた?」とファンに問いかけています。

advertisement
【当時の衣装アリ】【暗記用】ミニモニ。のロックンロール県庁所在地~おぼえちゃいなシリーズ~を本人たちが踊ってみた/with高橋愛

画像はYouTubeから

画像はYouTubeから

 動画では県庁所在地を覚える歌とともに、高橋さんと辻さんがアイドルらしいはじけるような笑顔を振りまき、軽快なステップを披露。日本各地の食べ物の紹介ではユーモラスなジェスチャー見せてくれます。辻さんは以前、高橋さんや辻さんの娘・希空ちゃんらと並んだ写真を「令和の…ミニモニ。でーす」と紹介したこともありましたが、本当に令和になっても現役アイドルいけそうなくらいかわいい!


令和のミニモニ。(画像は辻希美 公式ブログから)

 今でもアイドルの輝きを放ち続ける2人に対し動画コメント欄には、「愛ちゃんのんたんコンビまた見れると思ってなかったので凄く嬉しい」「愛ちゃん辻ちゃん変わらないですね!」「当時の衣装入るのやっぱりすごいな」「2人とも余裕でかわいいんですけど!」「2人とも全く老けないな」「こんなに可愛い30代、ありえない」「アイドルは年齢でやるものではないのだと思いました」など、驚きや称賛、そして喜びの声があふれました。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 消波ブロックの隙間にカニカゴを仕掛けたら…… 「うそでしょ!」“想像を絶する結果”に大興奮「見てて声出た」
  2. 「許されると思ってんの?」 スマホのアラームを設定→翌朝…… “絶望の通知内容”が430万表示 「ほんとこれ」
  3. 【編み物】彼氏のために、緑と黄緑の毛糸を正方形に編んでつなげると…… 圧巻のおしゃれな大作完成に「息をのむほどすばらしいよ」
  4. 「正直破格です」 成城石井の元店長が辞めてからも買い続ける“名品”がリピ必至 「ヨダレが出そう」
  5. これは“1秒”で解きたい! 「8×2×0÷4」の答えは? 【算数クイズ】
  6. 一般家庭で暮らすワニ、“ご飯だよ”の合図を聞いた瞬間 400万再生の予想外すぎる顔に「温室育ちの純粋な目をしてて草」
  7. 「レベル間違えてる」 イオンの“1944円恵方巻”、衝撃ビジュアルにネット大騒然 「なにこれ」「本気かよ」
  8. 「こんなお母さんになりたい」 北海道で暮らす67歳女性の“手作り料理”がすてき 「参考にしたい」「ぱぱっと作ってみな美味しそう」
  9. 100均ビーズをどんどんテグスに通していくと…… うっとり見入る完成品に世界が注目「これは傑作」「どれも可愛いいい!」
  10. 「この子はきっと豆柴サイズ」と言われた子柴犬、4年後の姿が大きな話題に…… それから約1年たった“現在の様子”を聞いた