ニュース

「一緒にカネ恋みよう」 三浦春馬さん出演ドラマ、放送直前に親友の佐藤健&三浦翔平が生配信 久々の“春馬”呼びにファン涙

佐藤健さんと三浦翔平さんが放送直前にライブ配信でドラマについてトーク。

advertisement

 7月18日に逝去した俳優の三浦春馬さんが出演するTBS系新ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」の第1話が9月15日に放送。これを受け、放送直前には春馬さんと同事務所で親友である佐藤健さんが公式LINEでドラマについてコメントした後、出演者の三浦翔平さんとライブ配信アプリケーション「SUGAR」で生配信を行ったことが大きな話題を呼びました。

【新火曜ドラマ】『おカネの切れ目が恋のはじまり』9/15(火)スタート “清貧女子”と“浪費男子”の恋とおカネ修行の物語【TBS】

「おカネの切れ目が恋のはじまり」主演の松岡茉優さん、共演の三浦春馬さん(C)TBS

 女優の松岡茉優さんが主演を務める同作は、中堅おもちゃメーカーの経理部で働くモノの本質を大切にする“清貧女子”の九鬼玲子(松岡さん)が、会社の御曹司で“浪費”癖のある猿渡慶太(三浦さん)と出会い、正反対の価値観を持った2人の恋愛模様を描くラブコメディー。


御曹司を演じる三浦さん(画像はTBS公式「YouTuboo」から)

 第1話では、慶太の度を越した浪費ぶりに社長である父の猿渡富彦(草刈正雄さん)が激怒し、お金の勉強をさせるため経理部へ異動となり、さらには慶太の住むマンションも売却。行く当てもない慶太は、民宿をやっている玲子の実家に住み込むことに。金遣いが荒くひょうひょうとした性格の慶太でしたが、おもちゃへの情熱は人一倍。それを知った玲子は“お小遣い帳”を渡し、慶太に経理部でもプライベートでもお金の使い方を教えることを決心する姿が描かれました。

advertisement

いいバランスだった(画像はTBS公式「YouTuboo」から)

 初回放送にTwitterは「#カネ恋」がトレンド1位に。視聴者からは「春馬くんの笑いあふれるドラマは久々なので、最高に面白かった」「春馬くんの甘え上手なかわいさとクシャクシャの笑顔」「春馬くんのいろんな表情が1話からこんなに見れるとは……!」「うーん……やっぱり春馬くんの演技は良いわー。遺作を放送に踏み切ってくれて感謝です」「三浦春馬くんはずっと画面の中で生きているんだと思い直した」などの三浦さんの演技を称賛する声が多数上がりました。

 また、放送直前には佐藤健さんが公式LINEで「一緒にカネ恋みよう」とファンに対して呼びかけたことも話題となり、Twitterで「佐藤健」もトレンド入り。


公認会計士を演じる三浦翔平さん(画像はTBS公式「YouTuboo」から)

 さらには、同作で玲子が憧れている公認会計士の早乙女健を演じる翔平さんと佐藤さんが放送直前に生配信。2人は一緒に放送を見届けるために集まったようで、同作についてトーク。佐藤さんが「どんな作品なの?」と聞くと、翔平さんは「7月に僕らの仲間の春馬が逝っちゃいましたけれども……」と前置きしてストーリーを説明。佐藤さんは春馬さんの役どころについて「春馬がお金にルーズな男性ってことなの?」と質問しながら興味深く聞いていました。

 また、1話はまだ見ていなかったという翔平さんは「一緒に見ようと思って」と佐藤さんと見ることを決めていたことを語ると、佐藤さんは「そっかあ」と相づち。

 そして、22時直前に翔平さんは「皆さんもね、ちょっと……きついなぁっていう方がいたら、あの……無理せずで。結構ですので。またそのタイミングで見ていただけたらと思います」と言葉を詰まらせながらも、ファンを気遣う一幕もありました。

advertisement

 佐藤さんと三浦さんの配信に、ファンからは「あの日以来一番泣いた」「きっと春馬くんに届いていると思う」「健くんが春馬って呼ぶ時の声の感じがすごく好きで。でももう、しばらくは聞けないと思ってた」「翔平さんが春馬くん、健さんが春馬って」「仲間を想う優しさにあふれてる」「カネ恋の番宣。それを代わりに健さんがやってるんだね。翔平さんと一緒に。そう思うだけで涙が止まらん」など感極まる人が多数見られました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね