ニュース

ダルビッシュ聖子、兄・山本“KID”徳郁さんの命日に思いはせる 「兄は一生このカッコいいまま、私の中で生き続けます」

兄への思いをつづっています。

advertisement

 女子レスリング世界選手権金メダリストのダルビッシュ聖子さんが9月18日にブログを更新。2018年に胃がんで逝去した兄の山本“KID”徳郁さんの命日に、心の内をつづっています。


聖子さんが投稿した山本さんのソロショット。写真はカメラマンの小嶋晋介さんが撮影(画像はダルビッシュ聖子オフィシャルブログから)

 ファイティングポーズをとっている山本さんのソロショットを投稿した聖子さん。「強くて、優しくて、カッコいい兄を超える人はいないと思ったら、目の前に主人が現れましたが(笑)」と、夫でプロ野球選手であるダルビッシュ有選手へののろけも交えつつ、「兄は一生このカッコいいまま、私の中で生き続けます」と思いを伝えています。

 聖子さんは山本さんの逝去後、たびたび思い出話をブログに投稿。9月10日には、あえて「妹」と呼んでいる山本さんの妻が撮影した生前の山本さんのオフショットなどを公開しており、「1番リラックスしたいい顔を、いい瞬間を撮ってるよね」「わかった、側に彼女(妹)がいるからいい顔で、いい写真なんだ」と、妻視点のナチュラルで優しい雰囲気の山本さんの姿に和んでいました(関連記事)。

advertisement

山本さんの妻が撮影したオフショット(画像はダルビッシュ聖子オフィシャルブログから)

妻をお姫様抱っこしている山本さん(画像はダルビッシュ聖子オフィシャルブログから)

 聖子さんのメッセージに、ファンからは「一生懸命応援した日々は決して忘れません。R.I.P ありがとうキッド」「KIDは本当カッコ良かった! 永遠に!」「KIDさんを超える漢はいません」という思い思いの言葉の他に、山本さんの名試合を思い出して「数ある試合の中で、ベストバウトは自分の中で山本KID vsホイラーグレイシーです」と伝える熱いコメントも届いていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  7. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  8. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声