ニュース

こいつはヘビーだ…… 東京コミコン2020にマイケル・J・フォックスが参加、「オンライン開催だからこそ」と喜ぶ声も

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」公開35周年。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 12月4日から6日までオンラインで開催予定の「東京コミコン2020」に、俳優のマイケル・J・フォックスが参加することが9月24日に公式発表されました。バーチャルサイン会ゲストの第1弾としてビッグネームが決定したことに「マーティ来るんだ!?」「こいつはヘビーだ…」とファンが大騒ぎしています。


マイケル・J・フォックス

 マイケルは1980年代公開のSF映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ全3作に主人公マーティ・マクフライとして主演したことで有名。車型タイムマシン「デロリアン」に乗って過去と現在、未来を行き来しては先祖や子孫を巻き込んで騒動を巻き起こすストーリーは今も人気で、6月に「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)が企画した視聴者リクエスト第1弾で選ばれるほど。シリーズ全作が3週連続で放送され、根強い作品への支持をあらためて印象づけました。

 マイケルが東京コミコンに参加するのは今回が初。くしくも2020年は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」公開35周年にあたり、作品にとっての節目に待望のコミコン参加がかなうこととなりました。

advertisement

「公開35周年……うわ、そいつはヘビーだね」というマイケルの投稿(画像はマイケル・J・フォックス公式Instagramから)

 ビッグネームの参戦決定にファンは「マーティ来るんだ!?」「マイケル・J・フォックスはアツいわ…」と大喜び。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でマーティがたびたび口にしていたせりふにちなみ「こいつはヘビーだ」とのツイートも。バーチャル形式の参加ではあるものの、マイケル自身がパーキンソン病との闘病を公表しているだけに「オンライン開催になったことで、通常では来日が難しいスターの参加も叶うということですね」と前向きな解釈も見られ「画面いっぱいのリアルタイムマイケル観たら卒倒するかもしれない」と貴重な機会を喜んでいます。


名コンビは健在! 3月に公開し話題となったドク役クリストファー・ロイドとの2ショット(画像はマイケル・J・フォックス公式Instagramから)

 東京コミコン2020は、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染拡大防止のため、例年通りの来場型リアルイベント形式からオンラインによる実施とすることを8月に決定。バーチャルサイン会はゲストがサインする様子を配信し、チケット購入者へ後日サイン入りポートレートを配送する形式が採られる予定です。

 バーチャルサイン会チケットの発売は10月上旬から中旬を予定しており、購入方法や値段などの詳細情報は後日オフィシャルサイトで発表予定とのこと。他にもセレブゲストの参加交渉が進行中と明言しており、今後の追加情報は決定次第発表予定とされています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」