ニュース

お待たせ! 東京ディズニーランドに新ファンタジーランドがやってきた 一足早く見てきたよ野獣の城、そしてベイマックスの世界が目の前に(1/2 ページ)

新エリアには「美女と野獣」「ベイマックス」の世界が。

advertisement

 東京ディズニーランドの世界が広がります。2020年9月28日に待望の大規模開発エリアオープンが決定しました。ファンタジーランド、トゥモローランド、トゥーンタウンに広がる新たなエリアでは、1991年に公開されたディズニーアニメーション作品「美女と野獣」をテーマにした新アトラクションや、世界で初めて「ベイマックス」をテーマにしたアトラクションも登場。世界でここだけにしかない風景が広がります。


東京ディズニーランドに新たなエリアが登場!

 ねとらぼでもこのエリアの起工式から建設中の様子まで追いかけてきましたが、3年の月日をかけてオープンが決定しました。一般公開に先駆け開催されたプレスプレビューの様子をレポートします。

ボンジュール! あの「美女と野獣」の世界が現実に

 まずは“ニューファンタジーランド”にそびえ立つ、美女と野獣の城が目に入ってくることでしょう。このエリアには映画「美女と野獣」に登場した風景が再現されており、映画冒頭で登場したベルとモーリスのコテージや、ガストンの酒場などが再現されています。ベルが本を借りたお店もあるかもしれません。さらに、ここでのあいさつはもちろん“ボンジュール!”。フランスの片田舎にやってきた感覚というよりも、映画の中に入り込んだと思える風景です。

advertisement

そこはフランスの片田舎、ベルたちが住む村です

 そしてその先の森の中には、野獣の住む城のエリアがあります。高さ約30メートルのお城の中には、待望の新アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」があります。映画の名曲に合わせて動く魔法のティーカップに乗り、映画の名シーンを巡る、ファミリーで楽しめるアトラクションです。


森の向こうに城が?

野獣の城が目の前に!

まるで映画のワンシーンに入り込んだかのような内観

チラリとだけアトラクション内のイメージを……

 なお、入場するゲストの集中を避けるため、当面の間は利用人数の制限を行います。入園後に東京ディズニーリゾート・アプリでエントリーが必要ですのでご注意を。

 このエリアには商品施設「ビレッジショップス」、レストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」、クイックサービスレストラン「ル・フウズ」、ポップコーンワゴン「ル・プティポッパー」が登場。ショップとレストランは入場するゲストの集中を避けるため、当面の間は利用人数の制限を行います。東京ディズニーリゾート公式アプリの事前来店予約システム、および東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで予約が必要です。


ガストンとル・フウの噴水も。その奥にはガストンのあのレストランがあります。

グッズもたくさん登場。ガストンクッションは腹筋が割れています

映画「ベイマックス」の世界を拡張、ケア・ロボットと一緒に回ろう

 そしてトゥモローランドでは、新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」が登場しました。これは映画「ベイマックス」の世界をベースにしたもので、体験したすべての人たちをハッピーにすることを目的に、映画の主人公“ヒロ”が開発した施設です。

 アトラクションを操作するのは、ヒロが作り出したベイマックス……ではなく、ベイマックスにそっくりなケア・ロボットたち。ケアロボットが運転するライドに乗ると、予測不可能な動きにきっとハッピーな気分になるはず。

advertisement

カラフルなライティングがきれいな「ベイマックスのハッピーライド」

オリジナルのアップテンポな楽曲に乗せ、ハッピー体験ができます

 また、このアトラクションの隣には、東京ディズニーランドで初めての“ポップコーン専門ショップ”が登場。宇宙をテーマにした「ビッグポップ」では、パークに初登場の「クッキークリーム」のほか、「キャラメル&チーズ」「ストロベリーミルク」の3種類のフレーバーと、パーク初登場の「ベイマックス」「美女と野獣」を含む4種類のポップコーンバケットを組み合わせて楽しめます。


初登場のポップコーン専門ショップ「ビッグポップ」

店内の様子。レジ前のディスプレイに見えるカラフルなポップコーンは本物!

ビッグポップの新しいフレーバー、おいしそうですね

 このアトラクション/ポップコーン専門ショップも入場するゲストの集中を避けるため、当面の間は利用人数の制限を行います。入園後に東京ディズニーリゾート・アプリでエントリーが必要です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  4. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  5. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  6. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく