元バレー女子・大山加奈、不妊治療経て双子を妊娠 「こんなご報告をできる日が来ることをずっとずっと夢見ていました」
おめでとうございます!
元バレー女子日本代表の大山加奈さんが、5度目の結婚記念日にあたる9月28日にInstagramを更新。不妊治療を経て双子を妊娠したことを報告しました。
愛犬のだいずくんが大きくなったおなかに寄り添う写真を投稿し、妊娠したことを報告した大山さん。「みなさまにこんなご報告をできる日が来ることをずっずっと夢見ていました…」と喜びをあらわにしたものの、「こうしてご報告すべきかどうかとても悩みました。。。」と内心を吐露しました。
大山さんによると妊娠報告を悩んだ理由は、双子には安定期がないことや、いまだ新型コロナウイルスの影響がある時期であったこと。これに関しては仕事との兼合いもあり、「発表すべきかなと思い決心しました」とコメントしています。
さらに妊娠報告を悩んだ理由はもう1つあり、Instagramをフォローしてくれているファンの中には、同じように不妊治療中の人がいるためと大山さん。長い不妊治療の中で、他の人の妊娠報告に少なからず胸を痛めることがあったという経験から、「簡単には妊娠しましたーと発表できない」という思いがあったそうです。しかし、同じ立場から励ましてくれたり大山さんのために神社でお祈りしてくれたファンもいたとのことで、「そんな風に応援してくださったみなさまにはちゃんとご報告すべきだと思い今回の発表に至りました」と誠実な思いをつづっています。
今後は妊娠や出産、子育てについての投稿が多くなるため、「見るのが辛いという方は遠慮なくフォローを外してください」とも伝えた大山さん。「子供を望むすべての方のもとに天使が舞い降りますように。。。」とつづりながら、不妊治療を頑張っている女性へのエールも送り、最後は「お腹の中のふたりの天使を無事に出産できるよう日々穏やかに過ごしていきたいと思います」という言葉で締めていました。
ファンからは祝福する言葉とともに、「陰ながら応援していたのでとても嬉しいです」と喜ぶ声や「双子ちゃん、2倍の喜びになりますね」「元気に産まれてきますように!!!」と応援する声が届いていました。
関連記事
元バレー日本代表、高橋みゆきが第1子出産 ブログではわが子との2ショットも
2015年に一般男性と結婚していました。女子バレー代表の木村沙織、現役引退の意向を明らかに 「私のバレーボール人生は最後、2番で締めくくります」
「今年で50周年を迎えるVリーグ。ここを自分のバレーボール人生最後の場所にしたい」とも。大林素子、演劇「ハイキュー!!」日向翔陽役の須賀健太と2ショット 推しキャラは「スガちゃん」
女子バレー界の伊達工業。中山美香アナ、第1子妊娠 3年の不妊治療経て「宿ってくれた命に感謝」
おめでとうございます!キンタロー。夫の無精子症による不妊治療を初告白 「生命が宿ることは奇跡」「大変な事も沢山ありました」と思いつづる
苦難を乗り越えて幸せをつかんだキンタローさん。夫婦。小松みゆき、49歳での妊娠発表 長年の不妊治療を乗り越えるも「全く安心出来ない妊娠です」と不安明かす
2013年夏頃から治療開始。東尾理子、不妊治療を勧めたキンタロー。の第1子に初対面 「可能だったら何人でも欲しくなる」とすっかりメロメロに
ここには幸せしかない。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.