ニュース
女子バレー代表の木村沙織、現役引退の意向を明らかに 「私のバレーボール人生は最後、2番で締めくくります」
「今年で50周年を迎えるVリーグ。ここを自分のバレーボール人生最後の場所にしたい」とも。
advertisement
バレーボール女子日本代表で「東レアローズ」に所属する木村沙織選手が10月10日、自身のブログを更新し、現役引退の意向を示しました。
木村選手はリオデジャネイロオリンピックで主将を務めるなど“日本女子バレーの顔”ともいえるスポーツ選手ですが、「リオ五輪を最後にする!って結構色んな人に 宣言していました」「今年で50周年を迎えるVリーグ。ここを自分のバレーボール人生最後の場所にしたいと思っています」と自らブログにてつづっている通り、Vリーグ2016/17シーズンでの引退となるもよう。
同投稿の最後には「24番から始まった私のバレーボール人生は最後、2番で締めくくりますっ」という一文が。木村選手がバレーボールを始めたのは小学2年生のころで、当時の番号は24番。現役最後のシーズンは背番号を3番から2番にあらため臨みます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- JR関内駅が電光掲示板でDeNA三浦選手にメッセージ 「ハマの“永遠”番長、25年間おつかれさま」
Twitterでは「粋な計らい過ぎる」といった声も。 - 技と笑いが詰まってる! 鹿実男子新体操部が「ライザップ」「とにかく明るい安村」など小ネタ満載の演技を披露
最高のエンターテインメント! - メッシがアルゼンチン代表引退を表明 「僕にとっての代表は終わった」
クラブで大活躍する一方、代表では一度も栄光を手にすることができませんでした。 - カッコイイけどどういうことなの? アシックスのジャージ×スーツ誕生、山田孝之出演のPVが謎にキレッキレ
スーツだけどジャージ。ジャージだけどスーツ? - 岩手県を“人間讃歌”するイラストを「ジョジョ」の荒木飛呂彦さん描く
「希望郷いわて国体(第71回国民体育大会)」と「希望郷いわて大会(第16回全国障害者スポーツ大会)」を記念して。 - 「徹子の部屋」で重大発表!? 引退説も飛び出す中、まさかの告知に視聴者ずっこける
引退じゃなくてよかった。