ニュース

ざわ…ざわ… 『賭博黙示録カイジ』が舞台化決定! カイジ役は山崎大輝、ナレーションは立木文彦に

漕ぎ出せっ……勝負の大海へっ……!

advertisement

 福本伸行さんの人気漫画『カイジ』シリーズから『賭博黙示録カイジ』の舞台化が決定。「舞台『賭博黙示録カイジ』」として、2020年12月4日~6日に京都公演(京都劇場)、12月10日~13日に東京公演(ヒューリックホール東京)が開催されます。ざわ… ざわ…。


「舞台『賭博黙示録カイジ』」キービジュアル第1弾

 主人公の伊藤開司を演じるのは、特撮ドラマ「宇宙戦隊キュウレンジャー」のナーガ・レイ/ヘビツカイシルバー役などで知られる俳優の山崎大輝さん。同舞台の第1弾キービジュアルが解禁されており、山崎さん演じるカイジの姿とともに「漕ぎ出せっ……勝負の大海へっ……!」「ざわ…ざわ…」など原作漫画に登場するフレーズが記されています。

 すでにメインキャストは発表されており、船井譲次役に鯨井康介さん、北見役に馬場良馬さん、石田光司役になだぎ武さん、佐原誠役に綾切拓也さん、安藤守役に宮下雄也さん、古畑武志役に佐奈宏紀さん、“バランス理論の男”こと杉田役に松田岳さん、遠藤勇次役に兼崎健太郎さん、利根川幸雄役に森山栄治さん、兵藤和尊役に村田充さんが決定。またナレーションは、アニメ版と同じく声優の立木文彦さんが担当します。

advertisement

山崎さん演じるカイジのキャラクタービジュアル

 主演の山崎さんはTwitterで、「素敵な圧倒的クズ舞台を作れるよう、全力で取り組みたいと思います」と期待高まるコメント。石田役のなだぎさんは、「石田のおっさんをやりますので、宜しくお願い致します」「圧倒的、出演っ!!!!」と出演を告知した他、兵藤役の村田さんは「兵藤和尊役を仰せつかることになりました。尽力いたします」と意気込みをつづっていました。

山崎さん
なだぎさん
村田さん

 舞台版は原作に忠実な展開で物語が進行していくとのこと。制作陣は脚本に演劇集団「キャラメルボックス」の真柴あずきさん、脚本監修に成井豊さん、演出に劇団「悪い芝居」の山崎彬さんが決定しています。


舞台ロゴ

(C)福本伸行・講談社/DMM STAGE

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声