ニュース

ガチオタ柏木由紀、“推しメン”後藤真希を前にした距離感がリアルすぎる ファン「気持ちめちゃくちゃわかる」

推しの尊さで飯がうまい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 後藤真希さんが9月30日放送の音楽番組「テレ東音楽祭2020秋」でAKB48とコラボ。本番直前に自身のYouTubeチャンネルにリハーサル動画を公開すると、ガチのモーヲタ(モーニング娘。オタク)柏木由紀さんの反応がリアルすぎて「気持ちめちゃくちゃわかる」と話題です。ゆきりんは我が軍。


壁がね……(画像はYouTubeから)
後藤真希がAKB48のセンター就任という夢企画

 この日限りのAKBのセンターとして「会いたかった」「フライングゲット」「ヘビーローテーション」の3曲を披露した後藤さん。ダンスはかなり久しぶりとあってリハーサル中は体力の低下を嘆き、自分を「足がもつれる運動会のお父さん」に例える場面も。AKB特有の細かい振り付けに苦労しながらもわずかな時間のレッスンで振り付けを習得していく熟練ぶりはさすがの一言です。

 しかしマンツーマンでの特訓を経て、AKBのメンバーが合流するとまた違った困りごとが。後藤さん持ち前の人見知りが遺憾なく発揮された上に、アイドルとして伝説的な存在であることも災いしたのか周囲のメンバーとなじみきれず、後藤さんとAKBメンバーの間には高い壁が生まれてしまうことに。特にモーニング娘。のガチオタであることを公言している柏木さんとの2ショットは「距離感が……」とスタッフからチェックが入ってしまうほど。わかるよ、目の前に推しがいるんだもんな。

advertisement

「顔がくっつく方がいい」と指導が入る(画像はYouTubeから)

イメージ(画像はYouTubeから)

 憧れのごっちんを前にアイドルゆきりんはどこへやら、ただの1人のオタクへ戻ってしまった柏木さん。実は「ヘビーローテーション」の大サビ前をテレビで歌唱するのは初めてなのですが、それ以上に後藤さんとの2ショットとあってかなり緊張した面持ちでベテランアイドルらしからぬつっかえつっかえのコメントをカメラの前で披露してしまいます。どうして推しを前にしたオタクは顔を覆ってしまうんでしょうね。


あばばばばば(画像はYouTubeから)
記憶は取り戻せましたか?

 ファンも推しを前にアイドルではなく、ただのオタクになってしまった柏木さんに共感。「向き合う時にも近くなり過ぎないように腰が引けてて本当に好きなんだなぁと」「普段緊張を余り見せない柏木があんなにも緊張してたなんて」「ゆきりんと同い年だから気持ちめちゃくちゃわかる」とその尊さをあがめるコメントが相次ぎました。

 また10代や20代のメンバーに混じっても違和感のない後藤さんの美貌にも驚くコメントが集中。「ホントこの人、ずっと綺麗なままですな」「ゆるーいノリのゲーマーごっちんも好きだけど、やっぱり歌って踊る後藤真希が最高すぎる!!」との声に加え、モーニング娘。を輩出した「ASAYAN」風の編集も「赤背景の文字だけって画面が」「ASAYAN風な編集好き!」など粋だと評価されています。

【MV full】 ヘビーローテーション / AKB48 [公式]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  6. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  7. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  8. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  9. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  10. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】