ニュース

「私の中でものすごい大ハプニング」 後藤真希、「テレ東音楽祭」での歌詞やらかしを釈明「Gがいたんです……」

名前を呼んではいけないアイツ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 後藤真希さんが、9月30日放送の音楽番組「テレ東音楽祭2020秋」に出演。2001年発売のソロデビューシングル「愛のバカやろう」を披露した際、サビの歌詞を間違えるという痛恨のミスをやらかしてしまいました。そのときステージではいったい何が起きていたのか。番組放送後にInstagramで生配信を行い「私の中でものすごい大ハプニングがあったんです」と「この世で一番苦手なヤツ」におびえながらのパフォーマンスだったことを後藤さん自ら釈明しています。


Gがね……(画像は後藤真希公式Instagramから)

 テレ東音楽祭では久々に生番組で歌唱、さらにAKB48とのコラボに挑むなど、アイドル・ゴマキの健在ぶりを世に示した後藤さん。AKBコラボではミニスカートの衣装にポニーテールと10代20代の現役アイドルに混じっても違和感がないいでたちでかわいらしいパフォーマンスを披露しました。一転してソロではキラキラの腹チラトップスにボリュームたっぷりのボトムと貫禄たっぷりの姿で15歳のときリリースしたチャートトップソングを熱唱。久しぶりの大舞台で変わらぬ歌唱力を見せつけました。

 唯一悔やまれる歌詞間違いについて、配信で「私の中でものすごい大ハプニングがあったんです」と切り出した後藤さんは、番組でのパフォーマンス時に「この世で一番苦手なヤツ」すなわちゴキブリが「一番近くで見ていた」ことを告白。ゴキブリと口にすることすら嫌なのか、すっかり名前を呼んではいけないアイツ状態で「Gが」「Gが」とイニシャルを繰り返しています。

advertisement

 本番準備中の段階からGは後藤さんのそばにいたとのことですが、憎いことにいったん姿を消したあとパフォーマンスが盛り上がったタイミングで満を持しての再登場したと明かし、このときの後藤さんの動揺たるや確たるもので「びくっとした場面がテレビに写っているかも」と本人も苦笑いでした。それは歌詞も飛ぶわ。


動揺を再現する後藤さん(画像は後藤真希公式Instagramから)

 最前列という特等席で後藤さん久々のパフォーマンスを見届けたGへ、ファンからは「うらやましい」との反応が続出。「ゴマキ&ゴキ」という妙にユニット感あるコメントも見られましたが「そういうのはいいから」「コラボとかいらない」と後藤さんはバッサリ拒絶しています。一方で久しぶりのテレビ歌唱なのにクオリティーが高すぎたと「歌詞間違えてなきゃ口パク疑いそう」と前向きな見方で後藤さんを励ますコメントも見られました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  4. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  5. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  6. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  7. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  8. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  9. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】
  10. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】