ニュース

工藤静香、「夕ニャン」石田弘Pとの2ショットを投稿 人類が石橋貴明の例のモノマネを思い出してしまう

「世代的にはとても懐かしい石田さん」などの声。

advertisement

 歌手の工藤静香さんが10月6日、音楽番組「MUSIC FAIR」(フジテレビ系)出演時のオフショットをInstagramに投稿。「夕やけニャンニャン」のプロデューサーだった石田弘さんとの2ショットを公開しています。


工藤さんと「夕ニャン」石田Pの2ショット(画像は工藤静香 公式Instagramから)

 投稿冒頭で「だ~~~いしだ!」と石田さんの愛称“ダーイシ”で呼びかけた工藤さん。「色々故障していますが、お元気そうなお姿が見れて何より嬉しかったです」と現在77歳の石田さんの体を気遣った上で、「34年前くらいに、初めてお会いした印象と変わらず、ダンディーな石田さんでした」と再会の印象をつづっています。

 「MUSIC FAIR」のエグゼクティブプロデューサーである石田さんは過去に、工藤さんも出演していた「夕やけニャンニャン」の他、「オールナイトフジ」「とんねるずのみなさんのおかげです」などを担当。とんねるずの石橋貴明さんが石田さんが泥酔して暴走するモノマネ“ダーイシ男”を持ちネタの1つにしていたこともあります。

advertisement

オフショットでは工藤さんの接写も(画像は工藤静香 公式Instagramから)

 「夕ニャン」時代をほうふつとさせる2ショットに対し工藤さんのファンからは、「石田さん、昔と変わってない」「世代的にはとても懐かしい石田さん」「テレビで拝見しておりました お懐かしいです」「貴重なツーショットですね」など懐かしいという声が多数寄せられています。その他、「石田さん見ると貴さんしか思い浮かばない」「貴さんのモノマネが面白かったのを覚えてます」「だーいしだ! って見た途端にタカさん(石橋貴明さん)が脳裏をよぎりました」と、とんねるず石橋さんのモノマネを思い出す人も多数見られました。

楽屋での工藤さん「歌っている時、心拍数が上がり過ぎましたから」

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」