ニュース

「男性の皆さん、準備しておいてください」 J.Y.Park、日本での男性版「Nizi Project」計画を明言

さらっとぶっこんできたぁぁ!

advertisement

 ガールズグループ「NiziU」のプロデューサーを務めるJ.Y.Parkが10月6日、日本テレビ「スッキリ」に生出演。「NiziU」を生んだオーディションプロジェクト「Nizi Project」の男性版を日本で計画していることを自らの口で明かしました。


日本での男性版「Nizi Project」の計画をサプライズ発表した J.Y.Park(画像はJ.Y.Park 公式Instagramから)

 8月に米誌『Forbs』は、J.Y.Parkが米国で「Nizi Project」と同様のガールズグループオーディション番組を行うことを協議していると報道。6日のスッキリ生出演で、MCの加藤浩次さんから米国版「Nizi Project」について聞かれたJ.Y.Parkは、「アメリカのNizi Projectと日本の男性のNizi Projectの中で、どっちを先にするか決まっていません」と、米国での「Nizi Project」計画とともに、日本での男性版「Nizi Project」計画があることをさらりと明かしました。実施時期については「コロナ禍がどうなるか見ながら決めます」とした上で、「男性の皆さん、準備しておいてください」とほほ笑み、スタジオを沸かせました。

 J.Y.Parkからの「準備しておいてください」に、加藤さんや、コメンテーターのロバート・キャンベル、前田裕二さんらが、襟を正す一幕も。同番組MCでお笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんが「おじプロジェクトになっちゃうから!」とツッコミを入れ、加藤さんも「平均年齢ゴジュー」と乗っかるなど盛り上がりを見せました。

advertisement

 J.Y.Parkは、「TWICE」も所属する芸能事務所JYPエンターテインメントの創業者。ガールズグループの発掘/育成を目的とした「Nizi Project」を2019年7月から2020年6月末(最終回放送日)にかけて行い、スター性を重視した審美眼とオーディション参加者にかける厳しくも愛のある言葉が話題となりました。


「NiziU」結成をお祝いするJ.Y.Parkとメンバーたち(画像はNiziU 公式Instagramから)

 日本での男性版「Nizi Project」計画に、ファンからは「Niziプロの男性版楽しみすぎる~!」「男子へのアドバイスはどんなだろ」「とりあえずセンターは餅ゴリ様(J.Y.Parkの愛称)で」など、新しい男性アイドルプロジェクトの開始を心待ちにするファンがあふれました。

 また、2019年12月にボーイズグループオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」から視聴者投票によって誕生した「JO1」や、日本の大手男性アイドル事務所「ジャニーズ」を挙げ、「なんかJO1の対抗馬になる予感?」「ジャニーズ一強の時代が終わる……」など、“男性アイドル戦国時代”への突入を予見するファンの声もみられます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング