ニュース

鮫島事件、武田玲奈主演でまさかの映画化 震え上がるネット民「何人か消えるなこりゃ」「さすがにやばいやろ……」

あれほどタブーだと……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ネット史上最大の闇と言われている「鮫島事件」が10月7日、女優の武田玲奈さん主演で映画化されることが分かりました。ネットでは「おいおいおい、鮫島事件はまずいだろ…」「あれだけ触れてはいけないと言われてたのに…」とざわめく声が多くあがっています。


映画「真・鮫島事件」特報より(画像はYouTubeから)
映画「真・鮫島事件」特報

 11月27日より全国ロードショーされる映画「真・鮫島事件」は「鮫島事件」を原案にしたパニック・オリジナルホラー。「事件の内容を知ると消されるが、真相はわからない」という形のないうわさ話の恐怖が“リモート部会”をベースに広がっていき、主人公の佐々木菜奈(武田さん)ら登場人物が事件に巻き込まれていく様子が描かれるとのことです。武田さんは特殊な撮影方法に戸惑ったと明かしながら、「新しいタイプのホラー映画となっています! そして、あの鮫島事件の真相が明らかとなります…!!!」と元気良く伝えています。


主演の武田さん

 「鮫島事件」とは2001年ころに匿名掲示板「2ちゃんねる」で誕生し、現在も語り継がれている都市伝説。事件の概要を知るネットユーザーが、事件の存在を知らない人や2ちゃんねる新参者の好奇心と恐怖心をあおりながらつづるという形式で語れることが多く、言及しているコメントの多くが「語ることすら危険な事件」というスタンスを取っていることが特徴。2011年には、映画「2ちゃんねるの呪い 劇場版」の劇中にも登場し、同年、エミュエンターテイメントが「鮫島事件」を題材にした映画制作のため出演者を募集していましたが、その後の動きはありませんでした。

advertisement

映画「2ちゃんねるの呪い 劇場版」パッケージ(画像はAmazon.co.jpから)

 まさかの「鮫島事件」映画化に、ネットユーザーからは「その話はするなって何年も前からいってんだろ!?? また犠牲者がで…」「何人か消えるなこりゃ」「鮫島事件映画化はいくらなんでもさすがにやばいやろ……」とおののく声が多く上がっています。おっと、誰か来たようだ。

武田玲奈さんのコメント

今回、主演の佐々木菜奈役を務めさせていただきました、武田玲奈です。

ホラーの映画作品に参加させていただくのは久しぶりでしたし、永江監督といろいろとお話をさせていただきながら、作品と役と向き合い作っていきました!

特殊な撮影方法で少し戸惑いもありましたが、監督、周りのスタッフさんに支えていただきながら無事撮影を終えることが出来ました!

新しいタイプのホラー映画となっています! そして、あの鮫島事件の真相が明らかとなります…!!!

皆さん、少し寒くなってきましたが、さらに背筋が凍るような『真・鮫島事件』をぜひご覧ください!!

映画「真・鮫島事件」ストーリー

その日、佐々木菜奈は、高校時代の同級生たちと、毎年恒例の部活会をリモートで開催した。仲間の1人、あゆみが連絡も無しに参加してこない。しばらくするとあゆみの彼氏、匠が画面に映り、菜奈たちを怒鳴りつける。「お前らか! 一緒に行ったのは…! お前らのせいで、あゆみは…!!」そう言って、あゆみの部屋を映す。そこには、壮絶な死に顔の、絶命したあゆみの姿があった。「あゆみが言ったんだ。呪いで殺されるって…。呪いってなんだよ。あの話って一体なんなんだよ…!」すると、匠のいる部屋の扉をたたく音がする。扉を開ける匠。すると扉の先は…。

ようやく裕貴、鈴が重い口をひらいた。20年以上前に「2ちゃんねる」ではやった「鮫島事件」という平成ネット史最大の闇と言われる都市伝説があり、「鮫島事件」の真相に触れたものは、必ず呪われて死ぬとされていること。さまざまな説がある中で、発祥とされる廃墟に3人で行ったこと。その時からあゆみの様子がおかしかったこと。

「鮫島事件の呪い」は、本当に実在するのか? 「鮫島事件の呪い」を渡されパニックに陥る菜奈たち。呪いが伝染し、死へのカウントダウンが始まる―

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  3. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  4. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  5. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  6. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  7. 「博物館レベルのレア物」 ハードオフに8万8000円で売っていた“驚がくの商品”に騒然 「PS5よりも高い」
  8. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  9. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  10. 「どうしてそうなった」 コスプレイヤーの「普段」→コスプレの“ありえない振れ幅”に思わず二度見 「ギャップで風邪ひいてる」「同一人物ですか!?」