ニュース

これで魅力度ランキング最下位ってウソでしょ!? 栃木県の名所を8Kで撮影した映像がYouTubeで300万再生

魅力的だと言わざるを得ない。

advertisement

 栃木県の魅力がビンビン伝わる映像が、YouTubeで300万回以上再生されるなど人気を集めています。先日発表された「都道府県別魅力度ランキング」(関連記事)では最下位となってしまった同県ですが、本当にこれで魅力最下位!?!?

「栃木県は魅力的だ」と言わざるを得ない映像

 動画は10月6日に公開されたばかりのもので、栃木県の日光・那須地方の主要観光名所を8K映像で淡淡と伝える内容。華厳滝、いろは坂、鬼怒川温泉、那須和牛など、心打つ映像美が次々と流れ、見ているだけで「ああぁぁああ。いますぐ栃木に行きたいーーーー」ともん絶してしまいます。

華厳滝
いろは坂
鬼怒川ライン下り
鬼怒川温泉
鹿の湯
甚五焼 みやじま釣堀園
日光東照宮
TOWAピュアコテージ
那須高原
戦場ヶ原
中禅寺湖
那須和牛 鉄板ステーキハウス きく
加仁湯
沼ッ原湿原
益子焼 大誠窯
若竹の杜 若山農場
どうくつ酒蔵 島崎酒造
北温泉
北温泉
那須温泉 山楽
蔵の街
大谷資料館
ゆば料理 日光湯波巻き 全 ZEN
足尾銅山
イタリア大使館別荘記念公園

 YouTubeのコメント欄には「この県が本当に魅力度ランキング最下位だって?」「これが最下位の県ってことは日本はどこ行っても魅力的なんですね」「日光とかの紅葉もいいけど、新緑の那須高原もいいなってこの動画見て思った笑 魅力度ランキングがあんなに低い理由がわからん笑」などの反応がありました。

advertisement

 動画では40カ所以上の名所を紹介しています。

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議